Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

三鷹の「たかね」 

2009.03.07
Sat
16:02

出遅れて私もダウン。。。昨日は「何となく調子いま一つ」と思いながら、山手線に乗っていたらふらふらしてきて、どなかかが席を譲ってくださったのですがそのうち意識がなくなり・・・・。どうやって目的駅で降りてオフィスまで歩いたのか記憶ないんですが、顔面蒼白だったらしく看護婦さんに血圧測ってもらったら「76/40」。白衣パワーの気合で半日何とか乗り切ったものの、帰ってきてからどどーっと疲れがでて布団にと二人、仲良くお粥食べてます。

さて、先週末、三鷹の「餃子のハルピン」で昼からの後、立ち寄ったのが・・・・

090228_125453_M.jpg
↑いつも行列のできているんで気になっていたお店「甘味処たかね」
座敷では「品評会茶セット」という美味しいお茶と団子が頂けるそうですが子連れはご遠慮とのこと。

090228_125503_M.jpg
↑目的はこちらの「たい焼き」

090228_125512_M.jpg
↑同時に何枚も焼く「型焼き」が大半なのに対し、ここのお店は手間も大変な「一本焼き」
若い男性がもくもくと一生懸命焼いている姿もカッコいいのですが、お店のTシャツを着たお洒落なカフェ風の店員さんもいい感じ。


090228_131844_M.jpg
↑美味しそうな「ごま団子」

090228_131857_M.jpg
↑今の季節限定の「いちご大福」

こだわりの食材は国産だけでなく、農家・畑・工場など見学済とのこと。こだわりの調味料なども販売されてました。

090228_132324_M.jpg
↑ついにゲット!
こんなに皮が薄いたい焼きは初めてかも!皮はパリっとしていて甘すぎない餡は頭からしっぽお先までたっぷり

090228_132338_M.jpg
↑こんなかわいい包装紙♪

今度は「イチゴ大福」や「お団子」も買ってみたいなぁ。。


三鷹もそうですが、中央線沿いはどこも商店街に元気なお店があってウロウロするのが楽しいで~す

edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: 三鷹、たかね、タイ焼き、 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

お大事にね。
大丈夫~?倒れたりしないでよかったね。お大事にね!

大福おいしそうだね!
そーいえばイチゴ大福食べてない!!イチゴ好きなのに!ゲットしに行かなきゃ~
2009.03.07 19:19
URL | ららこ #- [ edit ]
うつった?
お子様の胃からくる風邪が・・・・
もしかしてうつった?

このお店毎度前を通るけれど

そんなにこだわりのお店だなんて知りませんでしたよ

甘いもの好きな家族のために今度ゲットしてみましょう!

胡麻団子は私好きなので私はそちらを・・・家族は餡がたっぷりのたい焼きを!

(ちなみに私は餡が少ないたい焼きが好みです・・・スミマセン)
2009.03.07 23:03
URL | マー #YG9ONXHE [ edit ]
>ららこちゃん
今回は「仕事行かなきゃ!」って気力が勝ったけど、倒れた前科の方が多いのよねぇ。お風呂では100%ダメv-404

「イチゴ大福」はv-274と違ってビタミンたっぷりで身体にもいいはずv-221この春たくさん食べようね。
2009.03.08 21:12
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
>マーさん
v-275のアルコール消毒足りなかったみたいv-388あのシンガポールランチ以降、お粥の毎日v-390

ここのお店、お嬢さん達にはお持ち帰りして、是非マーさんは座敷で品評会の日本茶とお団子にトライしてみてください。
2009.03.08 21:16
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
美味しそう!!
76-40って・・・・^^;
きっと真っ青だったはずね

もう大丈夫?
東京はやはり寒いのね
春が待ちどおしいね

しかし、また美味しそうな^^
沖縄はこれ系
美味しいのないよね~
いいな~
2009.03.09 22:20
URL | はなりこ #- [ edit ]
>はなりこさん
毎日テレビで沖縄の気温見て「いいなぁ。。。。」って。
鉄棒なんて冷たくって触る気にもならないよv-393

でも「ふきのとう」「うど」「タラの芽」など春のおとづれを感じさせてくれるお野菜もでてきたし、
やっぱり和菓子v-369は、こっちならではの楽しみだわ。

2009.03.10 19:43
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/310-acd4696f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

