Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

「冬のおくりものvol.3」 

2008.12.05
Fri
14:55

行ってきました生地と型紙のネット販売でハンドメイド好きには有名な「RickRack」実店舗のイベント「冬のおくりものvol.3」に。

欲しい生地もあったんですが、一番のお目当ては「がま口ワークショップ」

081205_142807_M.jpg
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: ハンドメイド

タグ: RickRack、イベント、冬のおくりもの、がま口ポーチ、 
cm / 6    tb / 0   - page top -

ベートーベンホール用スカート&新幹線のお供! 

2008.12.04
Thu
19:07

音楽クラブに所属しているは、来週末の発表会に向けて合唱の朝練に励む毎日。
その発表会のステージ衣装が「白のブラウスに黒のスカート」。
「背丈が少ししか伸びてないから、去年、沖縄のハーモニーホールの音楽発表会で着た衣装でいいや!」と思っていたのですが、衣装確認に持参した娘から「みんなピアノの発表会のような洋服だったよ!ベートーベンホールに合うスカートがいい」と。


で「酉の市」の帰りに生地を選んで、昨晩仕上げたのが・・・・

081204_084251_M.jpg

-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: ハンドメイド

タグ: ハンドメイド、別珍スカート、ガーゼマスク、ペットボ 
cm / 2    tb / 0   - page top -

おさらつまみ! 

2008.12.01
Mon
20:34

ヤバいいつの間にかカレンダーが残すところ1枚となってしまったんですね
何だか「離沖」が決まってからドタバタの1年今月はまだまだ大仕事を控えているのでラスト1か月、家族四人風邪でダウンしないように気をつけながら過ごさなくっちゃ

さて、昨日、10年来の友人で、いつも私好みの手料理(しかも絶品のデザート付)でおもてなしをしてくれる彼女へのは・・・

081201_195915_M.jpg


-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: ハンドメイド

タグ: おさらつまみ、PolkaDrops、フリーレシピ、 
cm / 4    tb / 0   - page top -

「だって、欲しいんだもん!」 

2008.11.27
Thu
13:12

今日は「就学前健診」で短縮授業&給食後下校の早帰り
去年も受けたけど「あれから1年早いなぁ・・・」と実感。。。すごく手間取った印象が残っている健診ですが、こちらはなど高学年で手伝い可能なメンバーが各健診箇所の配置されてサポートに入るために3時前には終了予定だとか!

で、今日は朝から家で残務整理。「はなまる」見ていたら、こんなものを紹介していたので・・・・・

081127_110015_M.jpg
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: ハンドメイド

タグ: エルメス、ペーパークラフト、 
cm / 6    tb / 0   - page top -

「ウールの千鳥格子のスカート」と「ドット柄のWファスナーポーチ×2」 

2008.11.23
Sun
22:57

寒くなってきたので、ショップで冬物が並んでいると何でも欲しくなってしまうこの頃。。
Girls用って、今時のLadiesデザインで子供サイズもの、少し凝ったデザインやかわいいもの、シンプルな定番ものなどたくさんあるんだけど、どれもこれもお値段がかわいくない
なので、暖か~いウールの生地でのスカートを。。

081123_194059_M.jpg
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: ハンドメイド

タグ: Check&stripe、ウール格子柄スカート、AtelierRIKO、W 
cm / 6    tb / 0   - page top -
