Seven☆Oceans2

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

「背負ワンさん。」のお友達 

2008.07.28
Mon
23:17

ミャンマー・沖縄では車生活でしたが、東京に戻ってからは電車・地下鉄などを利用の毎日。
夏休み期間中、バスはなんと「子供50円(いつもは110円)」とラッキー


さて、公共交通機関を久しぶりに利用していて気になったのがマナーに関する車内放送の多いこと。

080511_140649_M.jpg
↑よく利用する西武線にはこんなポスター
ワンちゃんのイラストがかわいいので、漢字の読めないも「これって何?なんて書いてあるの?」と。
が「電車の中では、他の人に迷惑になるからリュックを背負ったらいけない!ってことだよ」と教えてあげると、
すかさず「じゃー、なんであのシマシマのお洋服のお兄ちゃんはリュック背負ってるの?ダメだよねぇ」と。


このシリーズ、他にも色んな動物が登場

080506_115005_M.jpg
↑座席を「詰めてスワローさん。」

080511_140224_M.jpg
↑周りの「迷惑カンガルーさん。」
他にも2-3種類あるとか。

先日、JRでは野菜シリーズを見かけました
他のシリーズもあるのかな?今度違う会社の電車に乗るのが楽しみだぁ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しいのを見つけたら、追記していきま~す!

ってことで第一弾(7月29日)
080729_172450_M.jpg
↑車内で「電話かけニャーイさん」

edit ]

カテゴリ: 日々のこと

タグ: 電車、マナー、ポスター、 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


おもしろい!!!違うのも是非みたいです!!
2008.07.29 21:57
URL | いんみー #- [ edit ]
>いんみ~さん
面白いでしょ!
今日帰りに見つけたので、↑に追加したよん。
2008.07.29 23:49
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/103-a2c1e01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

