Seven☆Oceans2

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

塩は66g! 

2008.07.29
Tue
23:41

今日は夏休みで帰省中のの幼稚園のお友達4家族、渋谷ハチ公前に集合
渋谷をKids7名とウロウロ


↑公園通りには、工事中の看板もこんなにかわいいドット柄

で最初に向かった先は・・・・

080729_114200_M.jpg
「たばこと塩の博物館」(大人100円、子供50円)

P7290005.jpg
↑夏休み企画「動物にきこう!塩のひみつ」では、色んな動物が塩との関係について教えてくれながら、クイズを解いていくと最後にがもらえるので、子供らも楽しみながら必死にトライ♪

P7290008.jpg
↑身体の中の塩の量を測定してくれる装置!は66g
実際に塩を使って、計りで自分の体内塩分と同じ量を測定するスペースもあって、計ってみたは「こんなに少なかったんだ!」ってビックリしたようです。

P7290019.jpghttp://gourmet.yahoo.co.jp/0007604184/P089907/
↑実験コーナーでは「スーパーボールを作ろう!」にみんなで挑戦
身近な材料で簡単にできて、塩の働きも知ることができて面白かった

080729_143111_M.jpg
↑お隣の「WANG'S KITCHEN」でランチをしてから・・・・

最後は「電力館」に(入場無料)
子供らはここでも思いっきり身体を動かすチーム、物の仕組みを理解できるゲームなどに挑戦するチーム、そしてママ達はおしゃべり。
Kids中心だったので5階でほとんどすごしたのですが、帰りに他のフロアに立ち寄ったら色々面白そうだったので、またゆっくり来て見たいなぁ。

それにしても、沖縄で通っていた幼稚園は園児だけでなく、その兄弟姉妹やパパママまでみんな仲良し離沖してもお付き合いできる仲間って、にとっても大切な財産
この出会いに感謝の一日でした




edit ]

カテゴリ: お出かけ:屋内(見学・体験など)

タグ: お出かけ、渋谷、子連れ、 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

実は
二つとも、私の昔のデートコースでした。
コドモばっかりで知り合いには会わないし、
場所によっては話もゆっくりできるから、
十代の私はこういうところや庭園などにばかり行ってた。

なんとも形容しがたい感情を思い出しちゃったわ。
2008.07.30 12:35
URL | まち #- [ edit ]
>まちちゃん
確かに知り合いには合わないだろうね。
私はてっきり白衣着て実験のデモのバイトでもやっていたのかと思っていたよ。
2008.07.31 19:54
URL | Setsuko* #- [ edit ]
あつ!ここ
わが子たちも連れて行ったな夏休みに!!

沖縄のお友達って東京見物にいらしているの?

それとももともとナイチャーかな?

沖縄の知り合いと東京で揃って会えるなんてすばらしいですね
2008.08.01 01:22
URL | マー #YG9ONXHE [ edit ]
>マーさん
マーさんもお嬢さん達と行かれたんですねv-221

幼稚園のお友達は、ママの実家が横浜と静岡で夏休みの帰省中に東京で集合!
もう一家族はRちゃん宅!
ママ達にとっては久しぶりの渋谷でも、子供達にとってはハチ公もスクランブル交差点も初めて!レストランの前のサンプルを見ただけでもみんな大はしゃぎでした。
2008.08.01 17:50
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/105-9e01f99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

