Seven☆Oceans2

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

やっぱりタイ産より、沖縄で買った新潟産!? 

2008.07.30
Wed
19:35

今日も朝から学校でプールの子供達。午後からは区主催の「親子でスナック菓子塩分濃度チェック」に参加。二日連続「塩」イベントでしたが、実験プロセスは面白かったみたいね。

さて、最近我が家のごはんメニューの定番は、先日、「裏・沖縄ナビ」でおなじみのちずちゃんに沖縄で買ってきてもらった・・・・

080730_095539_M.jpg


↑この「しりしり器」(←パッケージにはベジタブルスライサーと表記)を使ったもの。
なんとこれは新潟県燕市産!これまで沖縄に住んでいた時に使っていたのは、タイの市場で買った「ソムタム(タイの青パパイヤサラダ用)」のアルミっぽいスライサーだったんだけど、とうとうペコペコになってしまっていたんで、離沖が決まった時に「上等のやつ買って帰ろうかな?」って悩んだんですが・・・


やっぱりスゴイ

何がスゴイ!って、ニンジン三本があっという間に簡単に面白いほど削れてしまう優れモノ


ってことで・・・・・

080730_104712_M.jpg
↑さっそくの大好物「ニンジンしりしり

これだけ削るのが面白いと、二度と自分では削るまいと思っていた青パパイヤまで挑戦してみたくなってきました
子供が使うと危ないくらいよく切れるので、気をつけましょう

edit ]

カテゴリ: ホームメイド

タグ: しりしり器、沖縄料理、ニンジンしりしり、 
cm / 8    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


切れ味最高なんだね!私が指切らないようにしなきゃ!!

使ってみるの楽しみだ~
人参切るの大変であまりしりしりしなかったから。
2008.07.30 19:49
URL | ららこ #- [ edit ]

家は業務用使ってます!!あっというまに削れて気持ちいいのよ!
2008.07.30 20:45
URL | いんみー #- [ edit ]
http://uranavi.ti-da.net
しりしり器は上等に限るぜ!
2008.07.30 22:07
URL | ちず #5OAEum2k [ edit ]

うちもこれ使ってます。
結婚した時に 母ちゃんがこれ買いなさいって
買わされた!!!
にんじんしりしりぃ パパヤァしりしりぃ
に大活躍です。。。
2008.07.31 06:03
URL | asato #VjA71uWs [ edit ]
>ららこちゃん
パパさんにたくさんニンジン仕入れてきてもらわなくっちゃ!
切れ味最高だから、指切らないようにね~。
2008.07.31 19:57
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>いんみ~さん
えっ!しりしり器に業務用ってあるの?
さすがおかず大好き一家だ!

2008.07.31 19:59
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>ちずちゃん
行商ありがとうねv-238
本当に上等のが、こんなに切れ味良いとはビックリだったよ!
あれから、いつもしりしりぃしてるよんv-221
2008.07.31 20:01
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>asatoさん
そーなんだ。「しりしりぃ器」って、嫁に行く時に母ちゃんに持たされるのねぇ。
最初、知り合い宅で「しりしり食べる?」って聞かれた時に、「しりしりって何さぁ」って聞いたら、「ニンジンをしりしりしたもの」と教えてくれて「???」だったのを思い出すよ。
2008.07.31 20:05
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/106-284b5432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

