Seven☆Oceans2

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

ドーハ→→→ドバイ 

2008.08.02
Sat
21:36

は今日から海外出張。行きは「ドーハ」経由、帰りは「ドバイ」経由。ちなみに行先は「アジスアベベ」と「ダレスサレム」。中東・アフリカは私にとっては未知の土地、一度踏み入れてみたいなぁ。。


で、残されたと朝から向かった先は

080802_163700_M.jpg
↑中央線の終着「高尾駅」駅もその周辺の風情も何だか懐かしい感じ。
ここで夏休みでミャンマーから一時帰国中の一家と4年ぶりの再会


080802_133506_M.jpg
でおしゃべりしていたら、あっという間に「秋川渓谷」に到着


080802_122953_M.jpg
↑目の前に川があったら・・・・もちろん飛び込む子供達
○○ごっこをしたり、魚を捕まえたり、川底のキレイな石を探したり、飛びこんだり・・・
子供達のパワーは切れることなく、4時頃までず~っと遊んでました
(正しくは「もう4時だから、帰ろう」と大人が声かけしたんですが・・・)

親子共々一番親しくお付き合いさせてもらっていた家族との久しぶりの再会!
せっかく当時のように思いっきり身体を動かし、大声で笑って過ごすことができたと思ったら、名残惜しいお別れの時間になっちゃったね。

ミャンマーの現状も、もっとじっくりお話伺いたかったし、夏休み中、もう一度一緒に遊べるといいね
それにしてもこのの下、日中子供らとお外タイムは予想以上に体力消耗しちゃいました










edit ]

カテゴリ: お出かけ:屋外

タグ: お出かけ、アウトドア、川遊び、秋川渓谷、 
cm / 10    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


行き先・・・初めて聞いた国です・・。すごいな~~~
2008.08.02 22:31
URL | いんみー #- [ edit ]

せっちゃんの旦那さんも中東行き!?マットが行った時は毎日気温が40度くらいあって暑くて大変だったって。マットも今度は中東じゃないけど、今日からアメリカのネブラスカ州に2週間出張だよ。お互い母子家庭状態大変だけど頑張ろうね!
2008.08.02 22:32
URL | あいちゃん #- [ edit ]
アフリカ

やはり、アフリカなのね。
遠いから大変だね。
私が行ったときにはヨーロッパ経由だったから
乗換え時間とそのあとのフライトの長さはたまらなかったな。


2008.08.02 23:24
URL | マダム #- [ edit ]

うちも近々ドバイに行くらしい~
大嫌いだった地理、旦那さんのおかげで地図を見るようになったよ(笑)

水遊びは楽しいよね~
高尾まで行ったならJちゃん喜んだでしょう~
なかなか終点まで行けないよね。
2008.08.02 23:29
URL | ららこ #2BVK.ZP. [ edit ]
http://uranavi.ti-da.net
高尾山って山の上にビアガーデンあるでしょ?
http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/index.htm
てっきりそこへ行ったかと思った。

しかし日中それだけ遊んだら、帰りはぐっすり寝ちゃいそう。
電車のお出かけは、それを考えると怖くてなかなかだったな。
2008.08.03 09:02
URL | ちず #5OAEum2k [ edit ]
>いんみ~さん
サッカーの試合でくらいしか耳にしない都市名だもんね。
中継地は、ドーハ(アラブ首長国連邦)、ドバイ(アラブ首長国連邦)。
訪問国は、アジスアベベ(エチオピア)、ダレスサレム(タンザニア)。
高校時代は地理苦手だったけど、大人になってから詳しくなりましたv-221
2008.08.04 18:50
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>あいちゃん
あらっ、せっかくディズニーワールド満喫かと思いきや、今度はv-497出張なのね!
我が家は実は子供らだけ今日から沖縄入りv-233
「おひとり様生活in 東京」先ずはコンバット遠征してくるねん。
2008.08.04 18:53
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>マダム
マダムはどちらに行かれたのですか?私はまだアフリカ大陸は未知の世界なので興味津津!
v-208も以前はロンドンやパリ経由だったんですが、最近は中東経由が多いみたいですね。

2008.08.04 18:55
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>ららこちゃん
あらっ!ららこちゃん宅もドバイ行きなの?
なんか出張先が似てきたねv-392。そろそろ駐在?
私も大人になってから知り合いが色んなところで仕事しているので世界地理が詳しくなったよ!

v-205は電車オタクぶりが加速化しているよv-388
v-208にお付き合いしてもらうよv-392
2008.08.04 19:02
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>ちずちゃん
ビヤガーデンも行きかったけど、今回は子供ら中心ということで。
そうそう電車生活のそこが辛いところ。。。
v-205v-231生活に慣れているから、思いっきり遊んでも「帰りに寝て帰ればいい!」って身体にしみついているのよねv-393

2008.08.04 19:06
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/110-c95017f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

