Seven☆Oceans2

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

ニルヴァーナ・ニューヨーク(東京ミッドタウン) 

2008.08.05
Tue
21:26

今日はのんびり朝寝坊してから上京中の母。最新版のガイドブックをの中で読んできたらしく「と一緒じゃあゆっくり行けないトレンドスポット

でリクエストは・・・・・・

080805_134219_M.jpg






「東京ミッドタウン」

ランチは昨日の引き続き「エスニックランチ:第二弾」ということで・・・・
Kちゃんお勧め

080805_120955_M.jpg
「ニルヴァーナ ニューヨーク」
早めのランチのつもりが、既に店の前には数組の行列が・・・。待っているだけでスパイスの良い香りがしてきてお腹も空いてきたところで無事入店!

080805_123331_M.jpg
↑NYで閉店した伝説のお店を再現したというだけあって、店内はNYインテリアにジャズが流れてアーバンな雰囲気

080805_122521_M.jpg
↑ランチはバッフェスタイル。
サラダバー、カレー三種類(キーマ、豆、トマトチキン)、カリフラワーのフリッター、タンドリーチキン、大好きなオクラのクミン炒め、ライスコロッケ、それに長粒米。

080805_124507_M.jpg
↑ナンはテーブルに焼きたてが!

080805_130951_M.jpg
↑デザートも7-8種類あったんですが、カレーをお代わりしたので、今日は控えめ(と言いながらタピオカはお代わりしちゃいましたが

今日はあいにく激しい雷雨だったので、のんびりと窓の外のグリーンを満喫できませんでしたが、お店の雰囲気に本格的でどれも満足なお料理で幸せなひと時

食後のお散歩として三階からショップ巡り
Ideoで、「恐竜ロボット:PLEO」を抱っこさせてもらって遊んだり、「ベルギーリネン:LIBECO」で自分のものを買ったり。
ワンピースも試着までしたんですが、今回はセール除外品だったので我慢


「FUJIFILM」ギャラリーで迫力ある「昆虫の写真展」やアンティークカメラコレクションを見学し、
最後にフードコーナーをウロウロして朝食用のパンをゲット


母は明日の夕方には帰りたいとのこと。私も午後から仕事を入れたので明日が最後のランチ!


080805_211924_M.jpg
↑今もガイドブックを見ながら予習中。リクエストはどこかな?


edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: 東京ミッドタウン、ランチ、インド料理、ニルヴァーナ 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


うちも月曜日FUJIの昆虫行ったよ~
王子喰い入りまくり。
ミッドタウンをウロウロすると楽しそうだけど、子連れは諦めて走り回ってきました。
グリーン満喫しすぎですv-17
いつかゆっくりウロウロしたいなあ。


2008.08.06 00:24
URL | おうじまま #j0ooOopE [ edit ]
ここの、
ナンが、フワ・パリで、おいしーんだよね!
しかも、インド料理屋とは思えないオシャレ感と窓の外のグリーンが最高!

プレオ、かわいかったでしょう?
この子は、昔、流行った「ファービー」の進化系なんだよね。

私のファービーはタイっ子だったから、英語しか話さなかったけど、
可愛かったもんな~。
プレオも値段が可愛かったら、今頃、同居だったが、、、、、、。
2008.08.06 12:52
URL | ねず #- [ edit ]
>おうじままさん
行ってきたのねぇ。あの昆虫の迫力は大人が見ても凄かったもんねv-218
私も「v-205が居たら大喜びだろうなぁ・・・」なんて思いながら見ていたよ。
FUJIの無料も見ごたえあったけど、それにしてもここんところv-278か雷雨かどっちかで出歩くのも疲れるよねぇv-390
2008.08.06 22:40
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>ねずちゃん
ファブリックの色づかいが最高!二人だったからテラス側にすぐに入れたけど、ランチタイムは予約不可とあってすごい行列だったよ。

ブレオちゃんは、抱っこしてかわいがってあげると、気持ちよくって眠くなっちゃうらしく瞼がちゃーんと重くなるのよ。
v-205より素直だし、私も思わず「買いたいなぁ」ってつぶやいたら、母に阻止されたよv-404

2008.08.06 22:44
URL | Setsuko* #- [ edit ]

ミッドタウンのインド料理屋さんね
今度行ってみたいな!
東京に来たばかりとは思えないくらいいろいろなお店知っていますね
参考になるわ~
お母様もエスニック好きなのね
うちの母は蕎麦か寿司のみでちょっと寂しいです
2008.08.08 01:49
URL | マー #YG9ONXHE [ edit ]
>マーさん
ランチタイムは予約不可なので12時前に行けばOKだと思いますよんv-221
東京はお洒落で美味しいお店が多くって、日々食欲と戦ってますv-392
2008.08.08 17:28
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/115-998d625c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

