Seven☆Oceans2

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

唐辛子うどんで「汁なしニラの油うどん」 

2008.08.09
Sat
08:32

☆ブログの背景も夏バージョンにしてみました。使いにくかったら、また変更しますが、とりあえずしばらくこれでいきますので・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
が居ないと楽チンなのが、洗濯と食事。食事は自分の好きなものだけでOK

先日、お友達にもらった「唐辛子うどん」を用いて・・・

080808_184347_M.jpg
「vegu dining」さんで人気のメニュー「汁なしニラの油そば」の中華そばの代わりに「唐辛子うどん」で


唐辛子うどんだけでもピリっとして美味しいのですが、「石垣島ラー油」「黒七味」も思いっきり入れちゃうし、豆板醤だって入れちゃうもんね
レシピには入ってませんが、さっぱり食べたいので「黒酢」「ショウガ」も入れちゃってでき上がり
ニラ一束があっという間に食べれるのでお勧めですよ

これにデパ地下でゲットした「鶏むね肉とアスパラ炒め」とRF1のマネをした「トマトとシラスのサラダ」とを準備してからオリンピック開会式を満喫

中国の4000年の歴史と13億人のパワー、そして近年の経済発展成長の勢いが、見事にライブで表現されていた壮大なスケールの開会式には感動
入場行進の順番もこれまでと違ったので、次はどこの国か予想できない分、「ブータン」「ミャンマー」など2年間暮らした国の選手たちが出てきて時には「ヤッター」って
両国とも選手数名含めて選手団5-6名の規模でしたが、大国の選手に負けずに「頑張れ~」







edit ]

カテゴリ: ホームメイド

タグ: 唐辛子うどん、Vege  dining、汁なしニラの油そば 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


出前、1杯お願いしま~す。
おいしそ~!
五輪開会式は、「世界が動いている」ってのを、知らない国名で実感!
それにしても、やっぱり民族衣装は、かわいいね~。
各国のスマイルが素敵!でした。
2008.08.11 18:01
URL | ねず #- [ edit ]

「唐からしうどん」美味しかったよ!
「柚子うどん」とか、他にも薬味を練りこんだうどん作ったら、売れそうだと思ったわ。

それにしても暑い中みんな民族衣装着て誇らげに入場していた顔が素敵だったよ!
2008.08.12 15:09
URL | >ねずちゃん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/118-f1c0e0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

