Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

キャラクター「せっちゃん」 

2008.04.23
Wed
17:40

東京に来て、荷物が届く前に行った場所の一つがここ!



080404_170007_M.jpg


↑手相占いでも。カラーコーディネイ体験でもなく・・・
(他にもフットセラピーとかあるらしい)

そこは「献血ルーム」
それぞれの献血場所の「売り」として、「占いコーナーあり」だけでなく、「コミックあり」「DVDあり」から「眺めがよい」までバラエティに富んでいるんですね

080404_160927_M.jpg

はキッズコーナーでレゴに夢中。
は大好きな「コナン」のマンガに夢中。
フリードリンク・お菓子もあって、待っている間も退屈しなかったどころか、とっても楽しい空間だったよう


friend_fig07.gif

↑右の赤いキャラクターが「赤血球のせっちゃん」というんですって
今回は、比重もOKということで「せっちゃん」はとっても健康とのことで、200ml献血。
献血後・・・

080404_163950_M.jpg

↑ロッ○リアのも頂いちゃいました。

080404_165324_M.jpg

↑雑誌を読みながら、水分補給しながら「くつろぎタイム」

080404_165953_M.jpg

↑こんな「限定商品」もですって!

「せっちゃん」の有効期限は採血後21日だから、既に利用されたかな?
数日後に送付されてきた「生化学データ」は、全て「正常

久しぶりの献血でしたが、自分自身の血液データも確認できてヨカッタ







edit ]

カテゴリ: ヘルス&スポーツ

タグ: 池袋、お出かけ、献血、 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

おひさしぶり!
新しい生活はいかがですか?
引越しの片付けでお疲れでませんように・・・
時折、ブログにおじゃまします。

献血にご協力ありがとう。
今も不足状態が続いて、大阪のほうも大変です。
毎日、自転車創業ですよ。(*_*)

2008.04.23 22:09
URL | くす☆ #- [ edit ]
祝献血!!
献血 おめでとうございます。

私は残念ながら献血ができないので、できるっていいなーって思います。
例の沢山の注射のお陰です。
最近の献血ルームは気軽で明るくて、雰囲気もよくってサービスもよくて
本当にいい場所ですよね。
2008.04.24 16:02
URL | みさえ #oa0foejM [ edit ]
>くす☆ちゃん
「緊急オペなんで、血小板至急40本!」なんて電話していたけど、
センターは東京も大阪も慢性不足状態みたいで、本当に大変だよね。
くす☆ちゃん達のおかげで、臨床側も安心して医療ができるんだものね。

今度は成分、行ってくるね~。
2008.04.24 19:17
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>みさえちゃん
そうなのよ。
私も結婚後、マラリア汚染地域の出入りが多かったから、沖縄でおとなしくしていたので、
久しぶりの献血でスッキリしたよv-392
2008.04.24 19:19
URL | Setsuko* #- [ edit ]

赤血球のせっちゃん、超うけ。
私の血、今はどの項目がどのくらいよくないか大体わかるので、差し上げる気分になれないけど、ジム通いを頻繁にして「どうだっ!」とばかりのきれいな血で献血することを宣言しますっ。そうね、この秋には実現!!!!
2008.05.02 12:43
URL | まち #- [ edit ]
>まちちゃん
赤血球の「せっちゃん」いいでしょ?私も気にいってるよんv-206
そうだね、秋に有言実行されるの楽しみにしているよん。
γーGTPも引っかからないようにね!
2008.05.02 14:34
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/12-70cd8a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

