Seven☆Oceans2

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

新宿アジア横丁&高田馬場ノンインレー 

2008.08.11
Mon
08:18

ランチ編に続き「東南アジアに行った気分でご飯:ディープな夜編」



080809_174219_M.jpg
↑アルタを横目に向かった先は・・・・・
コマ劇場向いにある「天空の空:新宿アジア横丁」

080809_195444_M.jpg
↑ビルの屋上にある7軒のアジア料理屋さんがあって、どのお店に入っても、他のお店のが食べたかったら、自分で買いに行って食べてもOKというシステム。
最近の東南アジアの首都のフードコートはもっとお洒落で洗練された雰囲気なので、少し前のフードマーケットと言った感じかな?

080809_180736_M.jpg
↑先ずは「乾杯~

080809_183644_M.jpg
↑大好きな「ヤムヌア(牛肉サラダ)」や「プーパッポンカリー(蟹とタマゴのカレー炒め)」など

080809_183701_M.jpg
↑インドネパール料理屋さんから「チキンティッカ」をゲットとの相性もバッチ

二人だから予約しなくっても大丈夫だろうと思って行ったのですが、実は予約のお客さんで満席だったので、予約の時間まではテーブルで、その後はカウンターで。

080809_195432_M.jpg
↑3-4カ国の従業員が英語・日本語・それぞれの国の言葉を使いながら仕事している姿も見れて、またそれが東京日常生活から異空間の雰囲気

そんなアジアの市場を満喫した後、駅でコーヒーブレイクして、向かった先は・・・
高田馬場駅前にある「ノンインレー」
ミャンマー国の中でもタイ・雲南省と接するシャン地方のお料理を出すこのお店。一般的なミャンマー料理よりも日本人好みかな。

080608_124748_M.jpg
↑ミャンマービールで「乾杯
その後、さんはシャン酒(アルコール25%で少し薬草の匂いがする赤茶っぽいお酒)を。

080809_205118_M.jpg
↑ミャンマーでに誰かを招待する時には必ずコックさんにお願いして作ってもらっていた「モツのピリ辛サラダ」。見た目よりピリ辛が懐かしい

080809_205146_M.jpg
↑これも大好きだった「トウフジョー(豆腐の唐揚げ)」
シャン地方の豆腐は「ひよこ豆」を使うので黄色でトロッとしていて甘くないプリンみたいな感じ。
これにまたチリソースが合うんですよね

080809_205132_M.jpg
↑これは「汁なし油そば」カルダモンやガーリックの効いた油で和えた中華麺で、やっぱり何度食べても美味しい
先日作った「汁なしニラの油そば」も、今度はミャンマー風味にしてみようかな?

他にも、半熟の目玉焼きの載ったご飯とか色々食べましたよ!
このお店、今回も我々三人以外は全員お客さんはミャンマー人。ってことで店内を飛び交う会話もミャンマー語(っていうか多分シャン語)

店の中に居ると「ここが日本」ってことを忘れそうなお店ミャンマーに旅行した気分になりたい方は是非どうぞ

edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: エスニック、新宿アジア横丁、高田馬場、ミャンマー料 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


今すぐ行きたい!!
私の好きなものばっかり。
2008.08.11 11:46
URL | yamada #- [ edit ]

おいしそうだ~~~残念ながら今年の夏休みは次男の遠征でついていくので(福岡に)海外はいけないのです・・くすん。妹が娘と韓国へいきます・・・。チェッ私も一緒に8月頭に行く予定だったのに・・・。でも・・・秋休みには東京いくかも???でも未定なんで(たぶんディズニでおわりかも・・・。)待っててね!!!いつか行くからね!!!
2008.08.11 20:27
URL | いんみー #- [ edit ]

駅前だし辛くないもの多いし王子をちやほやしてくれるし、いいことばっかりだ~>ノンインレー
3週間の帰省で2回行きましたが、幼児と二人では2品(orランチ1人前)で満腹。2回とも麺。次は米を食べたいなあ。
そして8階にも!
2008.08.11 23:27
URL | おうじまま #j0ooOopE [ edit ]

東京の食べ物屋さんは、値段も雰囲気も種類もバラエティに富んでいるよ。
例のラーメン屋さんもまだ行けてないし、日々食欲と戦ってます(--;)
2008.08.12 14:59
URL | >yamadaさん #- [ edit ]

秋休みだったらTDLも涼しくなっていていい時期かもね!
「コンバット&ビール」企画するから、いつでも待っているよん。連絡してねー

こっちは二学期制だけど「秋休み」なしで、普通の週末があるだけで、子供らガッカリしてます。

2008.08.12 15:12
URL | >いんみ~さん #- [ edit ]

おっ、2回行ったのね!
ミャンマー人って子供が大好きだから、いつも遊んでもらっていたので、向こうに居た時は子供らと外食しても助かっていたよ。
8階もディープな感じでいいでしょ♪また春休みまでに、新しい情報仕入れておくからね~。
2008.08.12 15:15
URL | >おうじままさん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/120-700e0a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

