Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

「落ちワタふきん」 

2008.08.12
Tue
15:14

「MUJI」をウロウロすると、手軽な値段の「食品」「文具」をついつい何かを買ってしまう私ですが・・・

最近買ったキッチン用品でとっても便利でお気に入りなのが・・・・

080811_155544_M.jpg

↑この「落ちワタふきん」。紡績工場でこれまでゴミだった「落ちワタ」を活用したという「もったいない精神」から生まれたこの商品。
(「落ちワタ商品開発」はこちら→
ざっくりしているのですぐに乾きそうなところがいい感じ

何よりも魅力的なのは・・・
値段が「12枚500円」「一枚約42円」と、とってもリーズナブル
この値段だと、がんがん使えちゃいますよね

080811_220156_M.jpg
↑清潔(食器拭きなど)には「S」マークを。

080811_220141_M.jpg
↑台拭き用には子供らもわかりやすいように「の足痕」スタンプを。
ざっくりしていてコットンのタオルよりも絞りやすいので、新学期用の雑巾をこれで作ってもいいかも!

他に色々な使い方がMUJIのブログで紹介されてますよ(→「落ちワタふきんの使い方」


皆さんのお気に入りのMUJIは何ですか?











edit ]

カテゴリ: お店(Others)

タグ: MUJI、落ちワタふきん、エコ 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


はじめましてです♪
私も最近MUJIの「落ちワタふきん」を購入したので、コメントさせていただきました!
ホントに、気兼ねなくガンガン使えるのがいいですよね^^
特にウチは小さい子供がいるので、ガンガン使っています。
スタンプ、かわいいですね!!
こういう風に区別して使うのもいいですね♪
メモメモф
2008.08.12 20:38
URL | はるえりっく #- [ edit ]

はじめまして♪コメントありがとうございます。
はるえりっくさんも「落ちワタづきん」愛用者なんですね!
本当に、ガンガン使えるところがいいですよね♪

布テープでフックをつけたり、ふきんとして使わずに「布」として用いて巾着袋を作られていたり、皆さん色々活用されているみたいなので、私も色々遊びながら使って行きたいなぁと思ってます。

2008.08.12 23:32
URL | >はるえりっくさん #- [ edit ]

すっかりご無沙汰。(^^ゞ
久しぶりに来てみたら、独身生活を満喫してたんだね!!
子供たち、無人島ツアーに行ってたのかぁ。
たくましくなって帰ってくるだろうね♪
子供がいなくて静かなのはよかったんだけど、
そうなるとダンナがかなり邪魔に思えて仕方なかった・・・・(ーー;)
うちも出張に行ってほしかったなぁ。(笑)

落ちワタふきん、知らなかったよ~。
最近、長女と無印にはまってるので今度行ったときに探してみよ♪
2008.08.13 10:58
URL | もこ #x9c5GV3o [ edit ]

もこちゃん宅も今頃にぎやかな夜かな?
我が家は旦那も居なかったんで、ご飯も楽チンだったよ!
2008.08.13 20:57
URL | >もこちゃん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/121-931c7f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

