Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

10ーZEN 

2008.08.15
Fri
20:17

10日間の体験をおしゃべりしたくってしかたないのマシンガントークの相手に既にヘトヘト気味の私。
今日は「沖縄のお片付け終わったら午後から映画」ということで何とかキリwtけて、子供らは「崖の上のポニョ」で、私は一人「ドラゴン・キングダム」
ジェットリーとジャッキーチェンの対決がやっぱりカッコいい

ところで、先日羽田にお向かいに行く前に・・・



080813_125411_M.jpg
↑「最後の大人のランチ」としてのんびりしたところが漢方薬局「薬膳・漢方料理:10-ZEN」

品川駅近くの漢方ミュージアム内にあるこのお店のコンセプトが「食べる=美+健康」ってことで、ランチも「薬膳御膳」「薬膳丼」「薬膳スープランチ」「薬膳カレーランチ」「コラーゲンたっぷりの鍋ランチ」などなど色々お勧めがあったのですが、「デトックススープランチ二種類を半量ずつ」を

「これだけえお腹空かないかな?」なんて思ったものの、食べてみると具だくさんで漢方薬たっぷりのスープだけでもお腹いっぱい。今日の「むくみ予防」漢方茶も美味しく、食べ終わった頃には電車の冷房で冷え切った手足がぽかぽかしてきて満足
なんとなく漢方薬って敷居が高い気がしますが、レストランが併設されていると気軽に専門の薬剤師さんにも漢方の相談もできますよね!
経絡やエステ・頭皮マッサージもあるようなので、今度時間を見つけてゆっくり来て見たいなぁ。

店内に「肌年齢チェックマシン」もあったので挑戦

080815_122426_M.jpg
↑喜んでいいのか悲しんでいいのか「実年齢とほぼ同程度の肌年齢」とのことでしたが、日頃なかなか自覚できない生活習慣見直しを指摘されちゃいました

「実年齢」は毎年プラス1歳年を重ねていくしかないけど、「脳年齢」「肌年齢」「内臓年齢」「骨年齢」「筋肉年齢」「血液年齢」さらに「見た目年齢」などは日常生活を意識し行動変容すれば下げることは可能なので、できることから始めていかなくっちゃ

edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: お店、品川、薬膳料理、10-ZEN, 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


肌年齢・・・私も見たい!!!
こんな紫外線浴びまくりのノーメークの私って・・・いったいいくつなんだろうか・・・

ちょ===こわいです。
2008.08.16 00:08
URL | いんみー #- [ edit ]

沖縄戻りました~
そして無事旧盆も終わりました~

せっちゃンお子ちゃまたちも沖縄から無事戻ったのね

来週には幼稚園夏季保育も始まります~
少しづつ夏休みも追い込みね^^

もう少し母がんばろ~
2008.08.16 12:32
URL | はなりこ #- [ edit ]

私は20代の頃から紫外線たっぷりのところでスッピンだったからシミだらけだけど、こっちで生活していると寒い時だけでなく夏もエアコンで乾燥しているから、水分も足りなくなってるってさ(--;)
2008.08.16 21:38
URL | >いんみ~さん #- [ edit ]

今年はそっちも同じ時期にお盆だったのね!
横浜から戻っても「かめ~かめ~攻撃」だったのでは?

夏休みも後半の追い込み、もう少しお互い頑張ろうね~!
2008.08.16 21:42
URL | >はなりこさん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/124-340335a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

