Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

柿安三尺三寸箸 

2008.08.16
Sat
20:44

久しぶりに家族4人で過ごす週末
池袋東武デパートでお買いものをしてから、12時過ぎるといつもすごい行列と聞いたので、少し早めのランチは・・・


080816_120736_M.jpg
↑デパ地下お惣菜でおなじみの「柿安三尺三寸箸」
西洋&和食(15種類)中華&アジアン(8種類)、デトックス(4種類)ご飯&汁物(8種類)ソフトドリンク(8種類)それにデザート(8種類)のバッフェスタイル
粒こんにゃく使用したチャーハン、玄米や赤米などのごはんを始め、おかず系もヘルシー志向を意識したものが多く、店内は子連れやおじいちゃん&おばあちゃんと一緒のご家族でいっぱい


080816_122906_M.jpg
↑みつ豆も美味しかったけど、ココナッツパウダーがトッピングされたシフォン、冷たいチャイとアジアンデザートも

アフリカ出張&無人島冒険学校で自炊だった三人は、見た目も満足、味も満足のお料理の数々に「やっぱり東京は美味しいお店が多いね」と。。
(みんなの留守中、東京グルメ満喫していたは気持ちだけ控えめに

そして食欲が満たされた後に向かったのは・・・「科学技術館」
前回は特別企画だけしか見れなかったので、今日は各フロアの体験コーナーや展示をじっくり。

080816_151258_M.jpg
↑期間限定の「サイエンスマジックショー」は、漫才仕立てでフロア参加型で科学実験をデモしていくもの。子供も大人も彼らの話術に惹きこまれとっても楽しいイベントで大満足

080816_145339_M.jpg
は幼児にも大人気の「でっかいシャボン玉!」、は羽田空港から飛び立つ設定の「フライトシュミレーター」が楽しかったみたい

レーザークラフトやミクロバーチャルなど他にもたくさんトライしてみたいワークショップもあったので、また来てみたいなぁ。

080816_170652_M.jpg
↑帰り道にこんな表示を発見!
もうすぐ新宿から竹橋にオフィスが移転する、皇居を周回しているランナー達が気になったようです。

edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: 池袋、ランチ、柿安三尺三寸箸、科学技術館 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


シャボン玉楽しいよね!でもシャッターチャンスがなかなか…
カキヤス福岡にもあるみたいなので行ってみよう!
2008.08.18 00:04
URL | おうじまま #j0ooOopE [ edit ]

本当、シャボン玉のシャッターチャンスは難しいね(--;)
こっちのお母さんはエスニック系や中華が苦手なので、今度「柿安」にするよん。
2008.08.19 14:43
URL | >おうじままさん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/125-8a692194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

