Seven☆Oceans2

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

25周年!ディズニーランド 

2008.08.19
Tue
15:28

昨日はが代休を取ったので、兼ねてから子供らのリクエストだった「ディズニーランド」へ

シー」の方は二回行ったも、「ランド」は初めて

P8180105.jpg
↑シンデレラ城を見るとワクワクする気持ちを抑えて、、、


P8180050.jpg
↑やっぱり最初はキャラクター達と
ミッキーとプーさんは長蛇の列!それでも並んでみようかと思ったのですが「既に今回の受付は終了しました」との看板が
我が家にしては「早め出発」したつもりで10時過ぎに到着したが、世間と比べると出遅れていたようで
「プーさんのハニーハント」のファストパスも、既に「19時10分~」

何はともあれ、暑い中、スゴイ人混みの中、朝から晩まで楽しんできましたよん

P8180079.jpg
↑初めての「ジャングルクルーズ」のJは、次から次に起こる出来事に「きょとん」とした表情

P8180061.jpg
↑時間、歩く方向によって「影の長さや向き」が違うのも初めての発見みたいで、面白かったみたい(ミャンマーでも沖縄でも炎天下で一日出歩くことなかったもんね)

また、地面に顔を近づけて「じーっ」っと観察していると思いきや・・・
P8180131.jpg
↑誰かがこぼしたジュースに群がっているアリ達

こんなマイペースの弟に対し、は・・・

P8180088.jpg
↑「わっ、あっちにハイビスカスが咲いている!」とか

P8180089.jpg
↑「なんだか沖縄みたい」など南国ムードが漂うものに目がつくよう。

たくさんのアトラクションも満喫しましたが、ランドの楽しみと言えば「パレード」

夏のスペシャルプログラムである「グーフィーのクールパニック」
では「ミャンマーの水かけまつり」のようにお水をかけられ・・・

P8180124.jpg
↑「ジュビレーション」で、ディズニーの仲間たちの世界を堪能し

最後はやっぱり・・・懐かしいと共に「エレクトリカルパレード

080818_204459_M.jpg
↑幻想の世界にうっとりしている子供らを見ていると、昼間の疲れも吹っ飛びますね

P8180153.jpg
↑ミニーちゃんと目があって大興奮の私

080818_204418_M.jpg
↑昔は居なかった「ニモ」も登場

「東京に住んでいるんだから、わざわざ混んでいて暑い夏休みに行かなくっても・・・」なんて思ってましたが、思いっきり行ってやっぱりヨカッタ
行くたびに、新たな感動を与えてくれる夢と魔法の国でたくさんのパワーをもらってきました










edit ]

カテゴリ: お出かけ:屋外

タグ: お出かけ、家族、ディズニーランド 
cm / 8    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


わーい、我が家も行くぞーTDS、TDL初めてのTDSは家族そろって楽しみ、TDLは班別自由行動ということで、私は旦那と二人でデートです。長女次女、長男三女のペアーでどんな楽しみ方をするのか、それぞれ計画を立てています。ケータイ電話があるから迷子にもならないでしょう。
 
 お一人様の夏休み、家族そろっての夏休み、どちらもエンジョイのセッチャンね!
2008.08.19 15:07
URL | とくちゃん #- [ edit ]

TDLは何度行ってもまた行こう!って思うよね!

子供達は見るところが違うんだね~

シュンもどけでも虫探ししてるよ~
2008.08.19 17:43
URL | ららこ #- [ edit ]

やっぱりディズニーランドよね!
みんなが行ったリポート見て、自分までワクワクします。
次はいついけるかなぁ~。
電車で行ける距離のせっちゃんファミリーが今回ばかりはうらやましいな。
2008.08.19 19:29
URL | まみ~ #QW.BaRCY [ edit ]

TDRでは・・・まずファストパスで私と妹が走る!!がわが家の決まりなんです。・・
多分・・・またすぐ行くだろうけど・・去年の香港ディズニーランドってば・・・ホンと最低だったからTDR
に早くいきたいです・・・。ぷぷ・・・私ってば本当はミッキー大好き女で・・昔。。。原宿のプレイハウスに通ったんですよ。まだ・・・TDRもないころね・・・・。
2008.08.19 23:25
URL | いんみー #- [ edit ]

今頃、ワクワクしながら羽田に向かっているところかな?

一足お先に楽しんできたよん。
ランドはお子様グループと別行動なのね♪そうそう今は「携帯」があるから本当に便利。
御主人とのデートも楽しんできてね(^^)V
2008.08.20 10:51
URL | >とくちゃん #- [ edit ]

もっと涼しくなってから行こうと思ってたけど、やっぱり行ってきたら楽しかったよ。

Jもだけど、やっぱりSクンもどこでも虫探しするんだね(笑)
Y幼稚園の園庭が彼らにとっては最高の遊び場だったんだろうなぁ。
もう少し涼しくなったら、デパ地下のお弁当持参で、公園で集合しようね!
2008.08.20 10:59
URL | >ららこちゃん #- [ edit ]

やっぱり、行くたびに新鮮で感動しますね♪

電車1回乗り換え(片道580円)で行けるのは便利なのですが、エレクトリカルパレード見てからだと帰路は子供らは爆睡!
下の息子は駅に着いて起こしても熟睡だったんで、旦那が背負って帰ってきました。
ワンゲル出身の夫でヨカッタ(笑)
2008.08.20 11:04
URL | >まみ~さん #- [ edit ]

ファストパス、どれから取るかも重要だよね!

「ディズニーランドが出来た頃」の話題になった時に、その中の一人が「えっ、私その頃幼稚園でしたよ!」って発言して「ゲゲッ、この人こんなに若かったんだ!」って思ったことが・・。
TDRに一歩踏み入れたら、朝から晩までよく歩けるなぁって我ながら感心。今度万歩計付けてみようかな?
2008.08.20 11:11
URL | >いんみ~さん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/126-45040ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

