Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

三種類のレンゲ 「創新麺庵:生粋」 

2008.08.20
Wed
10:45

オリンピックに釘付けの毎日選手たちの素晴らしい肉体美、パフォーマンス、そこに至るプロセスなど見どころ満載で、たくさんのパワーをもらえますよね。
協力隊員が指導してきた「ジブチ」「モンゴル」「モルジブ」の選手たちが今回も参加しているそうですが、大舞台で自己ベストが出せたかな?


さて、先日池袋東口に出来たアウトドアショップでお買いものをした後、が目をつけていたラーメン屋に

080817_135002_M.jpg





↑いつも行列ができているそうですが、タイミングよく入店!

080817_132955_M.jpg
↑店内は大正ロマン風というか町家風で、女性でも入りやすそうな感じ。先に食券を買ってから席につきます。

「つけ麺」が有名らしいですが、その前に路地裏で「火鍋屋」の看板を見つけた私は・・・・

080817_133507_M.jpg
↑「夏ソバ豚キムチ(だったかな?)」を注文。
もちもちした麺にピリ辛の豚キムチに満足で、一気に完食。

は「つけ麺」、子供らの「塩ラーメン」。チャーシュが分厚くて美味しそう。スープをもらったんですが、少し焼き魚の香ばしい味がする「初めての感覚」でビックリ!

080817_135013_M.jpg
↑帰りに見つけたんですが、このお店「秋刀魚を使ったスープ」ということで有名だったんですね。

カウンターには、魚臭いのが苦手な方のために、「酢」「トウガラシ」などで自分でスープをアレンジできるようになってましたよ!
みんなオプションで頼んでいた煮卵も「ワインしょうゆ味」が美味しそうだったけど、13時で売り切れだった「餃子」も気になる~

そう言えば、カウンターで気になったことと言えば、「レンゲ」が三種類置いてあって、好きな大きさのものを選べるようになっていたのも、独創的なサービス

池袋や荻窪にはラーメン好きの方がわざわざ食べにくるお店がたくさんあるそうなので、また食べ歩きしなくっちゃ。


edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: 池袋、ラーメン、創新麺庵生粋 
cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/127-03ec6ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

