Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

ミョウガと柚子胡椒の大人の焼きそば! 

2008.08.20
Wed
19:28

朝からセミの鳴き声と子供らのケンカする声で、ますます暑さをます生活。。。
そんな毎日なので、夕食時のが何よりもリフレッシュタイム

東京に来てから、身近に八百屋さんが多いので新鮮な野菜をリーズナブルで買えるので、よく参考にさせてもらっているのがこちら→「izuminさんのVegeDiningのレシピブログ」


080820_164757_M.jpg
↑ここんところのおきにいりは「Vege Dining」で紹介されているのは「ミョウガとセロリに大人の焼きそば」なんですが、、、今日はセロリを切らしていたのでミョウガだけで

ミョウガ(とセロリ)をオリーブオイルで炒めて、柚子胡椒とお醤油で味をつけて、最後にゆでた日本蕎麦を加えてできあがり
だけでなく白ワインや冷酒にも合うんですよね
これと一緒に「ひじきとお豆腐とゴーヤの梅ドレッシングサラダ」がマイブーム

他に、大好きな「生湯葉」や「麩まんじゅう」がいつでも頂ける環境なので、それで東京の夏を乗り切ろうと思ってま~す。
皆さんの夏のお勧めは何ですか?





edit ]

カテゴリ: ホームメイド

タグ: VegeDining、柚子胡椒、ミョウガ、 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


いやぁ~これ美味しそう!!
柚子胡椒と醤油オリーブオイルセロリ、茗荷日本蕎麦との組み合わせが見事ですね
是非やってみますね
2008.08.25 20:41
URL | マー #YG9ONXHE [ edit ]

そうそう柚子胡椒使いながら、マーさん思い出していたんですよ!
参照レシピ(というほどでもないですけど)はこちら→http://izumimirun.exblog.jp/8435968/
蕎麦は後で炒めるので、少し固めでゆがいておいた方がいいですよ!
2008.08.25 21:09
URL | >マーさん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/128-2515fd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

