Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

「ビールが進む」ご近所のお店:玉仙楼 

2008.08.21
Thu
20:45

今日は午前中、とご近所の女性センターで開催していた「エコクラフト1dayレッスン」に参加
「蓋付き丸カゴ」に挑戦してきたんだけど「夏休み中に蓋まで仕上がらなかったら「丸カゴ」として作品提出すればいいさぁ」と楽天的な娘なことで・・・・


夕方、雲行きが怪しいのが気になりつつも、近所で気になっていたお店に

080821_181036_M.jpg
↑まだ開店して一年経たないという「中国家常菜:玉仙楼(イセンロウ)」に。
厨房もフロアも中国人のスタッフで、中国語が飛び交い居心地のいいお店。
週末には行ったことあるのですが、平日の夜は初めて。

実は、いつも通るたびに気になっていたのが「これっ!」

080821_181502_M.jpg
↑ってことで、子供らも大好物の水餃子をとりあえず二人前注文!

080821_182009_M.jpg
↑具にしっかり味がついていて、やっぱり美味しい

080821_181529_M.jpg
↑もちろん

そしてメニューにはこんなコーナーが・・・・・

080821_181411_M.jpg
↑「おつまみ」の横には「ビールがすすむ!」と。
何が感動したって、このメニュー全て「150円
100円マックだって、昨日から120円に値上げしたメニューが多い中、「水餃子100円」といい「おつまみ全て150円」といい、「本当にこれで経営やっていけるのかな?」「もしかしたらすごい小さいお皿に一口?」なんて思いきや・・・

080821_182127_M.jpg
↑ちゃんと中皿に結構な一人には十分のボリュームで「砂肝と葱の和えもの」が

080821_182524_M.jpg
が頼んだ「牛肉あんかけご飯」は大皿ですごーいボリューム。はラーメンを!


食べ始めたころから、すごい雷雨となったのでお店でのんびり食事を満喫。
今度は150円の「ビールがすすむおつまみ」を全制覇するぞ


edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: 石神井公園、中国家常菜、玉仙楼、水餃子、 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


お供いたしまする~!
2008.08.25 15:07
URL | ねず #- [ edit ]

食べ物話には目がないマーです(笑)
いやぁ~ここいいわ~
砂肝は自分の家で料理すると結構面倒でやらないのよね
150円でこの盛りはすごい
餃子も・・・・
OH!!行きたい~
2008.08.25 20:44
URL | マー #YG9ONXHE [ edit ]

コンケンの中華食堂みたいな感じ。他のメニューも我々が好きそうなものがたくさんあったよん。
2008.08.25 21:06
URL | >ねずちゃん #- [ edit ]

このお店、定食も安いのでランチタイムもいっぱいなんですよね。
それにしてもl、この値段!厨房とフロアで4名従業員おられたんですが、材料費だけでなく賃金やテナント代考えると余計なお世話ですが「今日もお客さんいっぱいいるかな?」って通るたびにきになっちゃう私です。
2008.08.25 21:12
URL | >マーさん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/129-9684f874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

