Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

お隣同志で! 

2008.04.24
Thu
14:10

出遅れた
先日、吉祥寺にまたチャリで行こうと思い立ち、10時すぎに到着したら、、、

080423_105002_M.jpg


↑駐輪場は既にいっぱいで、待機している方々の行列が・・・・。
(このデパートで500円以上買い物すれば、3時間以内無料)
誰も、自転車停めたばかりで、すぐに買い物終って帰る人なんかいないんですよねぇ。。
10分待っても、動きがなかったので、、、、お隣のロ○トを確保

前回行った時は、ご近所のお店同士だったので各店の前にチャリを止めたのですが、今日は色々動き回りたかったので駐輪場に止めようとしたのですが、、、
今度からは10時前に到着するようにしなければ

ぶらっと歩いて見つけたグリーン

080421_092253.jpg

↑手をかける必要がないとのことで即購入
タイからやってきたそうで「ハートホヤ」って名前だったんですね!
ハート型がカワイイ

吉祥寺10時と言えば、名物の行列

<その1>
P4120002.jpg


「サトウのメンチカツ」
1個160円か170円だけど、5個以上買うと、1個120円か140円だったかな?
土日は、さらにすごい行列で、一人5個か10個の制限も。
この匂いがたまらないんですよねぇ
久しぶりに食べたけど、塩コショウのメンチカツ、やっぱり美味しかったで~す
(とってもジューシィな画像は食べてしまったのでありません。。
参照画像「サトウのメンチカツ」を参考に)

<その2>

080423_120041_M.jpg


「小ざさ」
ここの皆さんのお目当ては、限定150本の羊羹
早朝から並ぶとも言われるこの羊羹、もちろん駐輪場ですら出遅れているので、間に合わず・・・

080423_120238_M.jpg

↑でも、私のお目当てはこちら。

080423_150110_M.jpg

↑この「最中」。甘さ控えめで1個54円
小豆あんと白あんとどっちもお勧め

お隣同士、行列のお店どっちもいいですよね。
コットンフィールドに行った時も、ヨーロッパリネンを物色されていたの片手にメンチカツの匂いの袋の方がちらほら・・・。
吉祥寺も西荻も行きたいお店がいっぱいあるので、二時間半限定ですが、GW明けも楽しむぞ

edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: お出かけ、吉祥寺、 
cm / 8    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

実は、
私も「小ざさ」のファン!
これ、おいしーのよねー。
2008.04.25 15:51
URL | ねず #- [ edit ]

そうこの最中値段も手ごろで
我が家でも大好評の一つです
真ん中の子が好きで留学中のカナダへも送りましたっけ
懐かしいです

吉祥寺ライフ満喫していますね
我が家は電車で130円区間なんですが
自転車ではまだ行ったことないなぁ~
今のところ高井戸、永福町までです(笑)
東京は自転車有効に使えますが

ベルを鳴らさず我が物顔で歩道を通っていく自転車はなんか怖いです
2008.04.25 21:38
URL | マー #YG9ONXHE [ edit ]

さとうのメンチカツ!!
確か昔、並んで買った記憶があるぞ・・・
2008.04.26 12:04
URL | yamada #- [ edit ]
>ねずちゃん
小ざさの食べて「美味しい」って感じる時、日本人でヨカッタって思うよ。
2008.04.26 22:31
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>マーさん
そうそう歩道走っている方って多いですよね!
我が家からだと、西荻・吉祥寺はバス&電車を乗り継がないと行けないので、チャリの方が時間も読めるし早いんですよねぇ。

最中、マーさん宅でもお気に入りなんですね!
在外で、こんな最中が届いたら、さぞかしお穣さんも大喜びだったのでは・・・。


2008.04.26 22:37
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>yamadaさん
行列並びました?
あのコロコロしたメンチカツ、ご飯が進むんですよねぇv-221
yamadaさんの分も、私が満喫しておきますね。。
2008.04.26 22:41
URL | Setsuko* #- [ edit ]

石神井からは使い勝手悪いけれど、東急の自転車置き場が使い勝手がいいかもですよー

ウチは祖母(王子のひいばあちゃん)がこざさのもなかを10個単位で買ってきてテーブルに放置するので、王子が幼児糖尿にならないか心配です^^;;;
2008.04.28 13:12
URL | おうじまま #j0ooOopE [ edit ]
>おうじままさん
そおーっか!東急ねv-221
スタバでちと休憩してから、Gapとか覗けるし、便利かも・・。
今度からそうしよーっと。
2008.04.28 13:40
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/13-3f93ab77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

