Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

「スーパーよさこい2008」 

2008.08.23
Sat
21:57

ここ二日肌寒い東京今日も日中23度!?秋から冬になるのが恐ろしい

今日は原宿表参道で開催中の・・・

P8230001.jpg



「スーパーよさこい2008」に。
ちょうど10~13歳の頃に、高知に住んでいたは、よさこいも踊ったことあるらしく懐かしいよう。
「よさこい」って高知の言葉で「夜さ来い」っていう意味だったんですね


最初は明治神宮で見ていたのですが、代々木公園では物産展も開催中ということだったのでそちらに移動

P8230015.jpg
↑ストレッチをしたり、最終打ち合わせをしている各チームの衣装を見ていると、「どんなステージか?」子供らもとっても楽しみ♪


P8230022.jpg
↑艶やかな衣装が素敵

P8230034.jpg
↑トラック協会の皆さんによるパフォーマンス

P8230036.jpg
が一番お気に入りだったチーム。歌詞も振り付けもオリジナリティが最高
ちなみにこのポーズは「ドアが閉まりますからご注意ください!」ってことで・・・

P8230037.jpg
↑「東京メトロ」の皆さん。ちゃーんと「お帰りの際には副都心線で~」と宣伝も。
女性達の歌の迫力も凄かったです♪

P8230048.jpg
↑「トリニダーゴトバゴ」の「スティールドラム」を使ったチームも。昔「スティールドラムを習いたい」って思ったことがあったけど、また目の前で演奏を聞いたらやりたくなってきちゃったかも。

P8230063.jpg
↑「審査員特別賞」を受賞した奈良のチーム!
袖の部分にもしっかりと宣伝が~。一番前で踊っていた2-3歳の女の子、ちゃーんと歌詞を口ずさみながら踊っていましたよ。

ラッキーなことに司会の方の前をゲット
本場高知だけでなく全国各地からのチームが集結!伝統的なものから、個性豊かで現代風にアレンジしたものまで、目の前で繰り広げられる各チームの迫力に圧巻
やっぱりライブってエネルギーもらえていいですね

明日は表参道を交通規制して、選抜チームのパフォーマンスがあるそうなので、皆さんお見逃しなく!







edit ]

カテゴリ: お出かけ:屋外

タグ: 原宿、お祭り、スーパーよさこい2008 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

ニアミス?
あら、私も今日は表参道に行ったけど、よさこいやってるのに気付かなかったよ~。もう夕方だったし、雨も降ってたからなあ。
お互いのお出かけの予定を知ってたら、せっちゃん一家と会えたのにねぇ。また今度!
2008.08.24 00:38
URL | junjun #- [ edit ]

ニアミスだったんだね!
junjunさん一家も離日までカウントダウンでドタバタだろうけど、歌ちゃんに日本で生まれ育った思い出、少しでも残してあげてね♪
2008.08.25 08:46
URL | >junjunさん #- [ edit ]

去年まで高知に住んでたのでよさこいが懐かしいです。
せっかくだから踊っておけばよかったと。。。
その場で見るとカッコいいですよね~
2008.08.25 10:47
URL | ちびち #- [ edit ]

お久しぶりです。
高知本場のよさこい(昔ですが)観た事あります。凄い迫力で、感動したのを覚えています。地方の方も本場高知で踊る事できるらしいです。

私もやりたいです。熱い四国人です。
2008.08.25 11:42
URL | ふみ×2 #- [ edit ]

そうだった!よさこい見ながら、誰かのブログで「ごっくん」の記事見かけたなぁって思っていたのよ。
エイサーもそうだけど、間近だとすごい迫力あるよね!
沖縄にも「首里城祭」をはじめ、一般参加可能なイベントがいろいろあるので、是非記念に参加してみてねん。

2008.08.25 20:44
URL | >ちびちさん #- [ edit ]

お久しぶり。コメントありがとうね♪
よさこい、生で目の前見たのは初めてだったので、最初はその迫力に圧倒されたよ!
昨日は「阿波踊り」見に行くつもりだったんですが、雨だったので辞めました。来年はぜひ見に行きたいなぁ。
2008.08.25 20:49
URL | >ふみふみさん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/130-7503704c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

