Seven☆Oceans2

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

やっと完成~ 

2008.08.25
Mon
20:13

夏休みもラストスパート。昨日は一日雨、ボーイスカウトも中止になったので三人は「東京メトロスタンプラリー」に。雨で外遊びもできないし、ゴールではこの夏大人気の「ポニョ」の商品がもらえるということもあり、想像以上に混んでいたようで皆考えることはおんなじなんですね。。。

さて、やっと完成したのがこちら・・・

080825_072507_M.jpg
↑エコクラフトで追いかけ編みの「蓋付き丸カゴ」白地にグリーンが娘の作品。
小学校の夏休みの宿題は「自由研究」「作品(絵、工作、手芸など何でもOK)」など何でもOKを最低限1つ提出すればOKなので、これまではず~っと自由研究(実験or調査)に取り組んできたのですが、今年は学校で「学芸会」の代わりに「作品展」があるらしく、夏休みの作品が展示されるとお友達から聞いて「何か作ってみたい」と。
「裁縫はママが色々言いそうだから、ママもやってないことをやりたい!」と言うので、ご近所の女性センターで開催された「手作りの会:えこっこ」主催「エコクラフト1dayレッスン」に参加。

080821_104647_M.jpg
↑紙バンドを指定された幅・長さにする段階から四苦八苦してましたが、講師の先生が「これは、もっとこうした方がいいんじゃない?」というアドバイスは素直に受け入れる娘。


080821_121516_M.jpg
↑この段階で時間終了。残り作業の半分は自宅でやったのですが、自分でマニュアルを読み悪戦苦闘しながらも何とか完成
裁縫というより工作に近い感覚だったので、取り組みやすかったみたい。
これで「エコクラフト」にはまって、押入れ用の「収納ケース」を作ってくれるといいんだけどなぁ





edit ]

カテゴリ: ハンドメイド

タグ: エコクラフト、1DAYレッスン、てづくりの会えこっこ 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


お互いガンバってるね。・・・押し入れようとは・・・すごいんですが。お姉ちゃんはいやかもね。私達(たち??)も張子の○○○頑張ります!!!」
2008.08.25 21:55
URL | いんみー #- [ edit ]

張り子仕上がったかな?
ラストスパートが終わったら、いよいよ日中おひとり様タイムだから、お互い頑張ろうね。

押入れの一番上の棚の収納用が欲しいんだけど、あれは紙テープを裂かずにそのままの幅で作るから工程としてはシンプルらしいのよね!

2008.08.26 20:27
URL | >いんみ~さん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/131-3b803948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

