Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

表参道お出かけ(夏休み編):こどもの城 

2008.08.28
Thu
20:40

<表参道(夏休み編)後半>

ランチの後は、青山通りをお散歩して国連大学隣にある「こどもの城」

P8270010.jpg
↑岡本太郎の像が出迎えてくてました
「造形」「音楽」「スポーツ」「PC」など各フロアに分かれてますが、先ずは「造形」フロアに!

P8270015.jpg
↑「テコビッキー」に挑戦~。
細長い画用紙に穴をあけて、机に置いてあるペンや色紙で各自アレンジ。

080828_104823_M.jpg
↑こんな感じ~。小3以上だともっと高度な工作にもチャレンジできます。(所要時間:一時間半、Kidsのみで参加)

後、夏休み特別企画(別途料金必要、事前申し込み)で、こんな面白そうなイベントも!

P8270014.jpg
↑昨日は「おさんぽアニマル」
リードをひっぱると、頭としっぽがぴょこぴょこ飛び出して本当にお散歩できるマイペット
私はチャレンジしてみたかったなぁ

Boysの関心は・・・・

P8270029.jpg
↑「プレイングボード
長さ17mのホワイトボードに思いっきり落書きできるスペース
時間制限で交代制でチャレンジできま~す

080827_133832_M.jpg
↑なんと、このボード。上から水が流れてきて絵の具を落とすシステムになっていてビックリ

P8270020.jpg
↑音楽フロアでは、スタッフの演奏に合わせて好きな楽器で遊んでみたり
「わくわくランド」では大型の木製アスレチックで思いっきり身体を動かしたり、「くらやみディスカバリー」で遊んだり。
他にもスポーツコーナーの「オリンピックに挑戦」など、色々あって半日では遊び足りないようだったので、今度は朝から来なくっちゃね







edit ]

カテゴリ: お出かけ:屋内(見学・体験など)

タグ: お出かけ、こどもの城、 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


学生時代・・信濃町に住んでた私・・・。表参道の友達のとこに歩いていったのが懐かしく思います。子供の城の前もよく歩いてった・・・なつかしいな~~~
2008.08.28 22:41
URL | いんみー #- [ edit ]

はじめて行ったけどおもしろかった~!!
今度はお弁当持参で行こうね♪
2008.08.29 08:37
URL | ららこ #- [ edit ]

あらっ、懐かしい場所だったのね!
表参道ヒルズとかできたと言っても、あの辺りはあまり変わってないよ!


2008.08.29 21:14
URL | >いんみ~さん #- [ edit ]

うん、ちゃんとイベントチェックして朝から来ようね!
防寒ってことで、冬休みもいいかも!
2008.08.29 21:16
URL | >ららこちゃん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/134-e450295a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

