Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

小中一貫! 

2008.09.01
Mon
16:00

今日からやっと学校こっちでも二学期制のため「新学期」ではなく「一学期後半スタート」と何だかややこしいですが・・・。
朝8時前にはの中で一人。「あ~、この静けさを待っていたのよ」とリフレッシュタイム

080901_152711_M.jpg





↑一人カントリーマァム片手にしながら広報に目を通していたら・・・
小中一貫」に関する記事が!

公立でも一部地域で始まっているとは聞いたけど、ここでも平成23年度小中一貫教育校設置を目指し検討中だとか。
小学校・中学校9年間の義務教育期間を・・

☆一期(小1~小4):具体的なものを通して考える時期→基礎基本を繰り返して学ぶ
☆二期(小5~中1):論理的・抽象的思考へ移行する時期→基本を生かし意欲的に学ぶ
☆三期(中2~中3):論理的・抽象的思考を着実に実施する時期→基本を応用して主体的に学ぶ


その頃は小4と中3、どこに住んでいて、私は何をしているんだろう?

edit ]

カテゴリ: 子供ら

cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


そっか~~~また転勤ってこともありえるのね。・・・小中一環校ってどんななんだろ???興味あるな~~~。
2008.09.01 19:23
URL | いんみー #- [ edit ]

「小中一貫」品川区では始まってるみたいだよ!
「中高一貫」も一部都立では始まっていて、競争率が高いみたい。

まぁ、どこかに転勤しても、また東京に戻ってくるだろうから息子はどこかで「小中一貫」を体験するのかもしれないけど・・・。
その頃には教職員側も新システムになれてスムーズだといいなぁ。

2008.09.02 17:37
URL | >いんみーさん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/137-ed88fbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

