Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

L'OCCITANE Cafe 

2008.09.02
Tue
17:33

今朝はすっかり夏休みボケしていた私に刺激いっぱいの久しぶりの満員電車
今回の仕事が一段落したので、「自分にご褒美」ってことで・・・

渋谷で途中下車してGW明けにオープンした駅前の・・・


080902_122947_M.jpg
「L'OCCITANE Cafe」
実はこれまで三度来たのですが、いつも1階のショップの中まで行列ができていて入れなかったんですよねぇ。今日は無事窓際の一番隅っこの席をゲットできて満足


080902_112436_M.jpg
↑スクランブル交差点の喧噪を見ながら、プロバンスな空間で静かなひと時

080902_113119_M.jpg
↑サラダ、サンドウィッチなどが1000円~、私は「本日のランチプレート(1800円)」を。
レストランの方も野菜も調味料も全てオーガニックでこだわっているというロクシタン
パンが噛めば噛むほど美味しいのと、ラタトィユのお野菜の甘味がどれも美味しいし、たっぷり入ったビシソワーズもとっても丁寧な味
私にはサラダがもう少し薄味だったら絶品だったけど、それにしても丁寧に作られた素材で美味しいを外で食べると「私もちゃんとでお料理しよう♪」って気に

そうそう食後のコーヒーもとっても美味しく幸せな余韻に浸っていたら・・・

080902_115737_M.jpg
↑「御試食どうぞ」と黒コショウとチーズのクッキーに、お抹茶のクッキーのこういうサプライズって嬉しいですよねぇ


子供らへのは・・・・

080902_143446_M.jpg
↑「クリスピードーナツ」
持ち帰りの場合「電子レンジで8秒加熱」ってことだったけど、やっぱり店内で頂く熱々のドーナツが一番美味しいなぁ








edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: 渋谷、ランチ、ロクシタンカフェ、 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


お疲れさまでした!
これで、ひと段落だね。

お土産は、ドーナッツだと思ったよん。
公園通りのアノお店は、次回持ち越しなのね。
それにしても、ロクシタンのランチ、おいしそー。
2008.09.02 18:26
URL | ねず #- [ edit ]

クリスピーは子供ら沖縄に居る頃から「食べてみたい~」って憧れだったので!
次回はあっちに行ってくるねん。これから和菓子も洋菓子も美味しい季節、東京は誘惑が多いよー!

2008.09.03 19:12
URL | >ねずちゃん #- [ edit ]

いいな~
来年はここで待ち合わせする~?(うふふ)
2008.09.06 20:13
URL | はなりこ #- [ edit ]

やっと、下見に行ってきたよ(笑)
贅沢言えば、子供らはパパかおばあちゃんに任せて
*ママ達だけ「レディスプランホテル」なんかに宿泊しちゃって、夜はパジャマパーティでもして、ここでブランチ・・・がいいけど。
*子供らを映画館に連れて行って、ママ達だけのタイム2時間位でも、作ろうね♪
2008.09.06 22:51
URL | >はなりこさん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/138-62511ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

