Seven☆Oceans2

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

超気持ちいい「メンチカツ」 

2008.09.04
Thu
18:01

嬉しい季節がやってきました
スーパーで見かけるようになった「新物:秋刀魚それに「新米」が美味しい
サンマの塩焼きに新米のを食べていると「日本人ってヨカッタ」って。

そんな美味しいが進むオカズの差し入れが


080904_162132_M.jpg

↑「北島商店のメンチカツ」
西日暮里のお店もすごい行列だそうですが、日本橋高島屋も、二冠達成後すごい行列でなかなか買えなかったとか。

塩コショウの効いた「サトウのメンチカツ」(→こちらの記事)と比べて、玉ねぎの甘味の効いて、特製のパン粉はザクッとしていて何だか懐かしい味。

羽田空港にはこのメンチカツを用いた「メンチカツサンド」が販売されているようなので、「超気持ちよくなる空弁」としていかがですか?

==============
「北島商店」
〒116-0013 東京都 荒川区西日暮里1-41-3
(電話)03-3806-1137
( 定休日 )日曜日・祝日 営業時間 [平日]09:00 - 19:00 、[土曜日]09:00 - 19:00
日本橋高島屋、羽田空港(メンチカツサンドのみ)購入可
===============







edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: テイクアウト、メンチカツ、北島商店、日本橋高島屋 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


最近・・スイマーな私・・・。北島選手にくぎずけでした!!!!いいな~~~メンチカツ・・・おいしそ~~~~~だ。いいな~~うちのコもオリンピック選手だったらな~~~・・・無理ですが。でも・・長男が一緒に体操クラブで頑張ってたコ・・・転勤で富山あたりにいったんですけど・・・オリンピック強化選手らしいです・・・。うれしいもんです。
2008.09.04 22:29
URL | いんみー #- [ edit ]

北島選手、一度でいいから、生で泳いでいる姿を拝見したいもんですよね!
娘の隣の席の男の子も、小柄なんだけどすごくハキハキと好感持てる少年だなぁと思っていたら、体操選手なんですって!
8年後に活躍してくれてるといいなぁ。。。
2008.09.05 19:25
URL | >いんみ~さん #- [ edit ]

北島選手のご実家のですか??
何年か前に前をバスで素通りしました。
食べてみた~~イ
2008.09.11 08:25
URL | ふみふみ #- [ edit ]

そうなの!「学校の水泳大会に頑張れるように」と、義母さんが買ってきてくださったのよ。
ふみふみさんも通ったことあるのね。
2008.09.11 18:53
URL | >ふみふみさん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/140-4fcac771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

