Seven☆Oceans2

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

蒼龍唐玉堂の「超無頼担々麺」 

2008.09.08
Mon
07:58

昨晩は、バラエティ番組の「世界一辛い料理を食べ続けたら痩せるか!」という企画でなんとブータンが取り上げられていてビックリ
いつも歩いていた懐かしい光景や、新しくできた☆☆☆☆☆ホテルなども紹介されて、また行ってみたくなっちゃいました

激辛料理と言えば・・・・昨日も食べてきましたよん

080907_114418_M.jpg
↑吉祥寺のLOFTの近くでいつも行列ができている「蒼龍唐玉堂 (そうりゅうとうぎょくどう)」

080907_115304_M.jpg
↑牛スジ煮込み、焼き餃子と共に「乾杯

「黒胡麻坦々麺」が一番お勧めだそうですが、他にもトマトが一個真ん中にどーんと乗っている「トマト麺」「熱血牛スジ坦々麺」など10種類ほどの坦々麺がそろっているのですが・・・

080907_123451_M.jpg
↑一番辛いと言う「超無頼担々麺」を。スープが絡んだ麺が美味しい
唐辛子の辛さだけやなく、ちゃんと花山椒の香りも効いていて、残ったスープもお持ち帰りしたい気分

080907_114744_M.jpg
↑店内の雰囲気もいい感じ他にもと相性抜群そうなメニューがたくさんあったので、また来なくっちゃ

edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: 吉祥寺、蒼龍唐玉堂、坦々麺、 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


ブータンの景色がキレイだったねー。
ここならお仕事で、しばらく住んでもいいかな、っと思ったよ。
ネパールの山の方では、カレーのお供に「生とうがらし」だったよ。
ホント、辛かった。私でも。

2008.09.08 11:00
URL | ねず #- [ edit ]

きゃ~
坦々麺大好きよ~(^◇^)
どんだけの辛さなの~?

たべた~い
ココって沖縄にはないわよねえ
2008.09.09 08:46
URL | あにやん #- [ edit ]

ブータンはなんせ教育言語が「English」だから、英語が通じるから仕事しやすいよん。

病棟の入院食も辛かったよ。四川省もそうだろうけどあの辺りの山間部でできるチリは、東南アジアのピッキーヌとは別の辛さだよね!




2008.09.09 16:43
URL | >ねずちゃん #- [ edit ]

坦々麺だけで色々種類があったから、出稽古がてら食べにおいで~!
2008.09.09 17:05
URL | >あにやん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/143-a9184600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

