Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

「かけこまないで、トマットこう。」 

2008.09.09
Tue
19:19

今日はご近所で評判のイタリアンランチの予定だったんですが・・・、待ち合わせ場所に着いた途端に「もしもし、J君のお母さんですか?」と。38.5度発熱しちゃったようで、保健室から呼び出しが
新学期毎日緊張して学校に行っていたから、疲れが出たかな?食欲もなくとても静かなのが不気味。。

以前ご紹介した「背負わんクン」など動物バージョン(→「こちら」)に対し、JRは・・・

080713_113813_M.jpg



↑「かけこまないで、トマットこう。」の野菜バージョンの公共乗り物のマナーポスター!
通学通勤時間帯には次の電車が2-3分後に到着するにもかかわらず、皆さん駆け込み乗車されてますもんね。

他にも、こんなバージョンも!

080815_165656_M.jpg
↑「大きな事故が目に浮カブ!」
ホームだけでなく、車内でいつもを聴いているので、そう言えば先日「人身事故で○○線は遅れが出ているので、お急ぎの方は次の△△でお乗換ください!」というアナウンスを聞き逃し「なんでみんなこの駅で乗り換えするんだろう・・・」って思ったことがあったけど、
も外部の音を遮断するので、気をつけないといけませんね!

会社によって、色々なシリーズがあるので、電車に乗るのが楽しみで~す


edit ]

カテゴリ: 日々のこと

タグ: 電車、公共マナー、ポスター、 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


なんかかわいい~~~。これで少しは心にゆとりもって欲しいですよね・・・。都会のラッシュは・・・あ~~~イヤだ!!!
せっちゃんは・・・その中でも楽しそうにみえるね!!!
2008.09.09 22:56
URL | いんみー #- [ edit ]

Jちゃん大丈夫かな?最近朝は涼しいもんね~お大事に。

通勤電車は1分でも早くって私は駆け込みしてたかも!

今はのんびり~になっちゃったけどね!
2008.09.10 06:47
URL | ららこ #- [ edit ]

あれだけ大勢の他人と密接する空間って、やっぱり異常だよね!
でも7人掛けのイスなのに、詰めずに足を広げて座っている人、
化粧ポーチ取り出して、すっぴんからフルメイクに変身する人、
大声で先生やクラスメイトを愚痴っている女子高生、
本当に色んな人が居てビックリだよ。
2008.09.10 14:56
URL | >いんみーさん #- [ edit ]

おかげさまで復活したよん!

本当に朝晩涼しくなってきたよね!乾燥もしてきたような・・。冬の寒さが恐ろしいよ~。。。
私は、ヒール履いてダッシュもすっかりできなくなってしまったよ。
2008.09.10 15:01
URL | >ららこちゃん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/145-5c377e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

