Seven☆Oceans2

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

こんなものが届きました! 

2008.09.12
Fri
15:36

沖縄時代のお友達と近況報告しあうのが楽しみで、学校帰りにポストチェックするのが楽しみの。ダイレクトメールや公共料金のお知らせのような郵便物が多いのに、昨日は・・・・

<その1>
080911_164457_M.jpg
↑「TDRからサンクスカード
「TDRでキャラクター宛に手紙を出せば、返事が届くらしい」というのをどこかで聞いて、先日早速試してみたんですが、そんなこと子供らもすっかり忘れていたので大喜び
プーさん宛にメッセージを書いたは、直接プーさんに手渡すことができたのですが、ミッキー宛に書いたはみんなのアイドルに直接渡す機会もなく、結局園内のポストに投函。。
でも、ちゃーんと宛に2枚届いてヨカッタね


<その2>
080911_220455_M.jpg
↑「キッザニアの無料招待券4枚」
以前、どこかで食事をした際にチラシを頂いて、で応募したんですが、すっかりそんなこと忘れていたので棚ぼた気分

実は夏休みに行ってみようかと調べたのですが、7月8月9月既に予約いっぱいで諦めただけに嬉しい
「○月○日○時~のみ有効」とのことですが、もちろん無理やりでも都合つけて行きますよん


<その3>子供らへので「キャー」「ワーイ」と大興奮した後に見つけた封書がこちら・・・

080911_220306_M.jpg
↑「ねんきん特別便」
「全ての年金受給者・加入者に届けます・・」と何度も耳にしていたものの、自分の手元に現物が届くとビックリ!
でも、ちゃーんと東京の今の住所に直接届いてヨカッタ!

皆さんのところにも手元に届きましたか?

ちなみに、社保庁のHPによると
「国民年金の第1号被保険者(自営業、学生の方など)、第3号被保険者(専業主婦の方など)には、直接ご本人の住所へ8月下旬から10月下旬にかけて、年齢の高い方より順次発送いたします」とのこと。

なので、ご安心を・・・

まだ届い



edit ]

カテゴリ: 日々のこと

タグ: 郵便物、TDR,、キッザニア、ねんきん特別便 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


届いてません・・・。若い???・・いやいや。
キッザにアいいな~~~^報告お待ちしております。
2008.09.12 20:53
URL | いんみー #- [ edit ]

キッザニア、この間の日曜日に行ってきたよ。
娘はすっかり気に入って、またすぐにでも行きたいと言ってます。
でも、なかなか予約とれないんだよね。
ちなみに、9/7の予約は、4/1に日付が変わったと同時にとりました。
無料招待券は羨ましいな~。
しっかりと下調べをして行った方がよいかも…。
楽しんできてね♪
2008.09.13 18:05
URL | 楓ママ #Kz3s.HGQ [ edit ]

若いさぁ^^V
これを機に、「年金加入記録」確認してみたほういいいよね。。
2008.09.13 21:40
URL | >いんみ~さん #- [ edit ]

ちょうど、行ってきたのね!Kちゃん楽しめてヨカッタね!
確か招待券をくれた企業の体験しかできないってことだったような。。。行く前にしっかり確認して行ってくるねん。
2008.09.13 21:42
URL | >楓ママさん #- [ edit ]

その1
 私にもまだ来ていない、年金特別便。
同じ会社の友達は、別段怪しい点はないが、会社を休んでまで自分の記録を確認してきたって。私も早くやりたい!!

その2
 子供がいなくても、キッザニア行きたい!!
航空会社も出してるなら、勿論客室乗務員じゃなく、管制官か
パイロット(バーチャル体験)の方をやってみたいしね。職人もいいかな。
消防士とかも面白そう。いいなぁ・・・・・年齢制限あってダメだろうけど。
2008.09.18 12:24
URL | まち #- [ edit ]

「確認してきたら抜けていた!」って話を身近に聞くと、早く自分の確認したくなるよねぇ。

キッザニア、年齢制限あるのかな?探りに行ってくるねん。
2008.09.18 16:09
URL | >まちちゃん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/148-01cd9167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

