Seven☆Oceans2

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

ダルマとSL! 

2008.09.13
Sat
21:48

三連休の初日、がリクエストで「今一番乗ってみたい八高線の電車!」ってことで、池袋駅から向かった先は・・・


P9130020.jpg


↑「湘南新宿ライナー」で。駒込駅までは山手線と並行で走っていたけど、赤羽を経て埼玉に入ると、次第に外の景色も郊外へ。。
乗車してくる客層も変化し、マンウォッチングしているうちに、最初の目的地「高崎駅」に到着

早速「駅弁」をゲット!

080913_122715_M.jpg
↑高崎と言えば「ダルマ弁当」ですよね!こんなお弁当もありましたよ。

080913_122809_M.jpg
↑「限定:上州D51弁当

080913_122843_M.jpg
↑よく見えないんですが、実はこのお弁当「竹炭ご飯」ですって容器も円筒型の漆黒は大人気の「鳥飯」。
のどかな光景を見ながらの駅弁、美味しかったですよん

P9130027.jpg
↑で、今日の目的「八高線」に乗車一時間に一本あるかないか、車両は二両のディーゼル車。

P9130030.jpg
↑こんな田園風景に、子供らは大喜び
色々な「かかし」が居たりして、たまに、車窓からこのような光景を見るのも楽しいですね。

「ダルマ」と「SL」の容器は、運動会の日にお弁当を入れて持っていくそうで~す
帰りの電車で路線図を見ながら「今度は○○に乗りたいなぁ・・」と、既に次の計画が!
実は冷房対策して行ったのに、すっかり腰痛になってしまったので、しばらく電車の長旅は考えたくないかも








edit ]

カテゴリ: お出かけ:屋外

タグ: 八高線、駅弁、ダルマ弁当、D51弁当、 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


懐かしい~高崎!

八高線は乗った事ないけどよJちゃんは知ってるね~!

都会暮らしだと田舎の風景がいいな~って思うよね~
2008.09.14 10:03
URL | ららこ #- [ edit ]

「高崎駅」着いた時、ららちゃんのこと思い出していたよん。
沖縄で、サトウキビ畑は見かけても、田圃風景は見なかったもんね。
なんかのんびりできたよ。
2008.09.14 17:32
URL | >ららこちゃん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/149-e91cd91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

