Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

スタジオクリップの「折りたたみ式エコバッグ」 

2008.09.14
Sun
17:40

久しぶりに熟睡したなぁと思って目が覚めたら、8時半前!
ヤバッ8時50分から「ボーイスカウトのセレモニー」があったんだそれもが主役の入団式
それからアタフタしながらドタバタし、何とかチャリで滑り込みセーフ


080914_090656_M.jpg




↑無事、誓いの言葉も述べて、晴れて「ビーバー隊」の仲間入り


実は、昨晩、久しぶりの針仕事。延々とまつり縫いをしていたのが、こちら・・・・

080914_104000_M.jpg
↑スタジオクリップさんの手作り雑貨の作り方(無料レシピ)で公開されている「折りたたみ式エコバッグ」生地は日暮里の安田紹介で買った茶色のコットンギンガムチェック。
外側にハギレを活用して鍵などを入れるポケットをおまけに
横46×縦32×まち幅13(cm)ととっても大きいこのエコバッグ。底の部分は二重になっていて、まち幅十分あるので、荷物がたくさん入りそう

080914_104213_M.jpg
↑小さく折りたたんだ時にアクセントで淡いピンク系テープを

080914_104347_M.jpg
↑共布でバイヤスを作って、端処理を。
勢いでたくさんバイヤスを作ってしまったので、今度は無地のリネンに周囲だけギンガムチェックでもいいかも!

敬老の日用のですが、時間がなかったので取り合えず東京のおばあちゃんの分だけ!
実家の母は今月末に上京するので、その時までってことにしておこう

折りたたみエコバッグの作り方→こちら

edit ]

カテゴリ: ハンドメイド

タグ: ハンドメイド、折りたたみ式エコバッグ、スタジオクリ 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


ふふふっ、寝坊の原因はこれだったのね。
可愛いエコバックだね。
しかも無料配信なの?!見に行かなくちゃ。
それにしてもバイアスを手でまつったなんてエライ!
でもその方が絶対に綺麗だよね。

敬老の日に手作りのプレゼントだなんて
おばあちゃん喜ぶ姿が目に浮かぶよ。
2008.09.14 22:02
URL | ゆかりん #haFppSq. [ edit ]

えらいな~~~敬老の日のプレゼントなんて・・・しかも手作り・・・私は何もしないよ!!!!早速のぞいちゃいました。お気に入りに登録したのであとでじっくり見たいと思います。
2008.09.14 22:55
URL | いんみー #- [ edit ]

最近、ミシン針に糸も通りにくくなって(--;)老眼?!
そうそう、ゆかりんに並んでもらったこのギンガムチェックもこのエコバッグでほぼ使い切ったよ!
スタジオクリップさん、久しぶりに覗きに行ったらブログ形式に変わっていたけど、可愛い無料パターンが色々紹介されているよね。
でも、こんな小物では在庫布は全く減らないよぉ><

2008.09.16 07:12
URL | >ゆかりん #- [ edit ]

このバッグ、収納力大で便利そうだから自分用が欲しくなったよ!
このスタジオクリップさん、いろいろなパターンを無料で公開しているので、また時間がある時にじっくり覗いてみてねん^^V
2008.09.16 07:15
URL | >いんみ~さん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/150-5a1ea3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

