Seven☆Oceans2

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

右から左に・・・ 

2008.04.30
Wed
13:50

GWの前半、好天に恵まれ~。
は自転車が届いたので、さっそく公園に練習しに
新緑がとっても「気持ちいい


で、昨日はおばあちゃんを招いて「お誕生会」

P4290013.jpg
からはお手製の「チーズケーキ


P4290015.jpg

↑スパイスが苦手な義母さんなので、今回は和食メイン!(写りが悪いですが・・・)
*ショウガ味噌風味焼き豚
*ブロッコーリーとベーコンのガーリックハーブクリームチーズ風味キッシュ
*ナスと挽肉のオイスター風味
*タコと水菜のサラダ
*ひじきとフキの煮物
*ほうれん草と韓国のりの和えもの
*レタスと卵のスープ

こっちに来てからは、近所にスーパーもや八百屋さんもたくさんあるし、新鮮なお魚やお野菜が多いので「オウチごはん」が楽しい
(まぁ、今は物珍しいだけなので、そのうち飽きるでしょうがね

そして、お誕生日に用意したのが・・・

080414_113928_M.jpg

↑「生まれた日の朝刊」ってことで昭和11年当時の新聞です。
先日、池袋のナンジャタウンに行った時に自販があったので、ゲットしておきました。
(購入した新聞は、パウチサービスあります)
は「字が右から左に書いてある」とビックリ
私は「そんな時代からアースの殺虫剤があって、新聞広告していたことにビックリ

自分の生まれた日の新聞、私も気になるなぁ・・・。









edit ]

カテゴリ: ホームメイド

タグ: オウチごはん、 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

業務連絡
M先生にお会いしたんだけどさー、(真和志村の話を聞きにいった)
教頭先生が西表に異動になったので、
せっちゃんちの新住所を教頭先生にもらってないんだって。
「わかりました、じゃあすぐに電話しますよ」
と携帯を取り出したら、
「ううん、いいの。今は電話しないで。
順番を間違えないでくださいね。
ただ、教頭先生が異動になったことだけを伝えてください」って。
奥ゆかしくも、細かく指示を出すところが、
いかにもM先生っぽい!と思って、ニヤリとしちゃった。
2008.05.01 11:15
URL | ちず@別宅 #5OAEum2k [ edit ]
>ちずちゃん
業務連絡ありがとうv-238
了解v-221早速Nに伝えたよ。
教頭先生、どこかの島って聞いていたけど、西表に行っちゃったのねv-355
また、遊びに行くところが一つ増えたよ(笑)
2008.05.01 17:10
URL | Setsuko* #- [ edit ]

西新宿から両国に引っ越した(職場が)、まちです。
今は五月場所の「のぼり」で国技館もにぎやかよ。

ところで、おねえちゃんチーズケーキもかるーく作れるようになっちゃったのね!
凄い!!
自転車は、乗れるようになったかな?
中野坂上の我が家まで遊びに来て、といいたいところだけれど
部屋をきれいにするのと、中野坂上までの距離が二人にとって危なくなくなるのと
どっちが早いでしょうか、、、、、、。

会うのが楽しみん!
2008.05.02 12:33
URL | まち #- [ edit ]
>まちちゃん
自転車はv-206は何とか公園内では乗れるようになったみたいだけど、なんせ手が小さいからブレーキがうまく使いこなせないのと、まだ歩きでも東京の交通になれてないから、中野坂上まではずいぶん先の話だと思うよ・・・。
v-205は、もっと先かな(笑)
2008.05.02 14:32
URL | Setsuko* #- [ edit ]

私も石神井公園で練習した!
ウチの近辺では「小学校1年生までは補助輪を外さない」って地域の暗黙の決まり?があって、小学校1年生の4月に練習したよ。
姫塚前のビミョウな斜面あたりで。
そして「私は車よりも速い」って勘違いな人間に成長しちゃいました。
石神井界隈、飛び出した電柱をよけようとして車と衝突!なんて多いので気をつけて!!
2008.05.02 21:09
URL | おうじまま #j0ooOopE [ edit ]
>おうじままさん
v-205の身長に合わせると、補助輪がついているチャリはなかったの。
いつも補助輪付きだったから、公園でこけまくっるので、道路デビューはいつになることやらv-390
そうそう、意外と坂多いよねぇ。
それに旧早稲田通りとか、首里の我が家の前の道よりも見通し悪く狭いのに、路線バス通っているしv-393
2008.05.03 22:49
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/16-2bae0fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

