Seven☆Oceans2

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

生キャラメルソフトクリーム♪ 

2008.09.22
Mon
08:05

昨日は朝からとガールスカウト活動.解散は13時半。
本当は代々木公園のベトナムフェスティバルに行くつもりが、あいにくだったんで、空腹で向かった先は池袋

080921_141659_M.jpg


↑東武で開催中の「北海道物産展
全国デパートの物産展売上高日本一というこの企画、週末であいにくのお天気ってことで催し物会場はすごい人・・・・・

実は、TVで紹介されていた「札幌:凡の風」のラーメンが食べたかったのですが、すごい行列函館;谷ふじ」のお寿司屋さんもさらにすごい行列ってことで実店舗で食べるのは諦めて・・・・

080921_143933_M.jpg
↑匂いにつられて買ってしまった「ガーリックトースト」をかじりながら、と二人で案内図で次のお目当ての店の場所を確認!

080921_150440_M.jpg
↑今回の一番の目的、一日限定500個「生キャラメルソフトクリーム」を
濃厚な牛乳をたっぷりつかったと生キャラメルのソースが絡み合って最高
本当に一口食べて「幸せ

と一緒に埼玉県との境にある公園までチャリで片道一時間他のボーイスカウトとの交流イベントに参加。
内緒でを満喫したので、
「マルセイバターサンド」をはじめとする北海道定番スィーツ・夕飯のおかずもゲットし

昨日のボランティアは、重度心身障害施設にて「おむつたたみ」
「一日12000枚の布おむつ」は、昭和33年の創立以来全てボランティアの手によって実施されているとのこと
乾燥機から出てきたばかりの温かい布おしめが、目の前に天井に届くくらいの高さまで積み上げられているのを最初見た時はビックリでしたが・・・・
お子さんが入所されていて面会の帰りに立ち寄られた女性(推定60歳前後?)、毎月自分の時間を作っては奉仕に来られている方など、子供らも色んな方のお話を伺いながらのお手伝いを通して、何か感じたかな?
私自身も「自分たちの健康の有り難さ」について再認識できた一日でした。



edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: 池袋東武、北海道物産展、生キャラメルソフトクリーム 
cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/160-7a7d4c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

