Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

初夏&グレープカラーで! 

2008.09.22
Mon
19:09

今日はバスに乗ってうたた寝をしてしまったんですが、、、、
ふと目が覚めたら目の前にV6岡田君のどアップが思わず「夢?正夢?」なんて思ったら、なんと秋の全国交通安全のポスター
そう言えば、今朝からお巡りさんをよく見掛けるなぁって思っていたんですよね

先日裁断していたものを週末仕上げ

080919_210924_M.jpg



↑先日のエコバッグ同様、スタジオクリップさんから無料配信されている「手作りの作り方」から「フリーケース」を二種類、初夏色・秋色で。
パープルの大きめのチェック柄がCheck&stripeさんで買ったお気に入りでなかなかできなかった「オリジナルハーフリネン:グレープ」

080919_211238_M.jpg
↑こちらは大好きなドット柄とチェックや小花柄の「初夏色バージョン」
確かこの布を買ったのは5月だったかな?なんか朝晩涼しくなってきている東京で見ると季節外れかもしれないけど、お気に入りの色柄なのでOKってことで

080919_211413_M.jpg
↑内側はこんな感じ!
ポケットが大きいの二つと小さいのが一つ。それぞれ白のレースでポケット口にアクセント!
ファスナー付きの大きなポケットもあり!
よく見えないですが、真ん中の上には細い革ひもでペン差しを。

こういう小物は裁断したものを縫い合わせて形に仕上げるプロセスが「図形パズル」感覚で好きなんですが、いくら二つ作ったところで在庫布は減るところか、返ってハギレが増えてるかも
この秋は「布を買わない!」と心に誓ったんですが、先日ついつい一目ぼれしてポチってしまったので、届く前にもう少し減らさなくっちゃ







edit ]

カテゴリ: ハンドメイド

タグ: スタジオクリップ、フリーケース、 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


私もこのケース作りかけだよ!

布合わせかわいいね~!カットクロスがたくさんあるからどうにかしなきゃ~
2008.09.22 22:20
URL | ららこ #- [ edit ]

私も裁断だけしていたんだえど、ファスナーのサイズ間違ってたからやっと仕上げたよ!
ららちゃんはどんな色合わせかな?楽しみにしてるねん。
2008.09.24 07:22
URL | >ららこちゃん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/161-3fda064c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

