Seven☆Oceans2

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

MUJIで発見! 

2008.09.24
Wed
07:00

先週金曜日に放送されたTVの影響で、週末から売り場から見かけなくなってしまった「バナナ
ヨーグルトに、おやつにと常食していた我が家は困ってますが、皆さんのところにはバナナありますか?

さて、池袋には「東武」「西武」という二大デパートがあるのですが、「東が西武で、西東武」ってCMがあったように、「東武デパート側→西口」「西武デパート側→東口」なんですよねぇ。
昨日に「なんで?」って聞かれたんですが、なんでなのかなぁ?

080923_170021_M.jpg


↑その西武百貨店のMUJIで、昨日こんなものゲットしてきました
首里に住んでいた頃、いつも最寄のコンビニで買っていた「童玉」
黒糖にココナッツミルクとハッカの組み合わせが絶妙な首里産のど飴
友達に頼まれて箱買いしたことも!
久しぶりに食べてみると、やっぱり美味しい~。そろそろ空気の乾燥が気になりだしたので「お気に入りだったのど飴」に再会できて嬉しいなぁ

他にも週末の運動会のおやつとして、子供らが買ったのがこちら!

080923_170051_M.jpg
↑こちらも大好きな「雪塩ちんすこう

080923_170008_M.jpg
で有名な「ブルーシールのキャンディ
ここの「バナパコ味」をみんなで取り合いする我が家!
(「バナパコ」とはバナナ・パイナップル・ココナッツのミックスしたもの!首里城公園お土産物店のでも必ずバナパコ

そして「運動会のおやつ」のはずが、早速食べてしまったのが・・・・

080820_103454_M.jpg
↑これまた大好物だった「黒密サータアンダギー

他にも沖縄そば乾麺とか、コーレグース小瓶とか、沖縄コーナーがあってビックリ!
先月同じお店に行った時には確かなかったと思うんだけど、他のMUJIにもあるのかな?
大好きだった沖縄スィーツを食べて、運動会も頑張ってね



edit ]

カテゴリ: 沖縄

タグ: MUJI  、沖縄産、童玉、雪塩ちんすこう、ブルーシールキャン 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


これこれ!
このちんすこうを、私も頂き物でゲット!です。
机の引き出しに入れて、チビチビ食べています。
ブルーシール・キャンディーの『Suger cane』を見て、
Suger caneジュースが飲みたくなった私。
これだけは、日本で出会わないなァ。。。
2008.09.24 14:31
URL | ねず #- [ edit ]

童玉・・・はじめてみたよ~~~。
今度探してみよっと
2008.09.24 22:28
URL | いんみー #- [ edit ]

美味しいでしょ♪小分けしてあると、ちびちびと味わえるからいいよね!
ココナッツジュースはみかけたけど、Sugarcaneはそう言えば見かけなかったなぁ。。なんか私も、飲みたくなってきた!
2008.09.25 15:41
URL | >ねずちゃん #- [ edit ]

あまり那覇で見かけないよねぇ。
三越の「那覇市物産展」で最優秀賞とったのよ!
(詳細→http://www.okinesia.com/company/medium/warabidama.html
「わした」にはあるかも!
2008.09.25 15:45
URL | >いんみ~さん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/162-238d4f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

