Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

身体のバランスを整えようランチ「けなりぃ」 

2008.09.29
Mon
19:41

今日は運動会の代休!ですが・・・・・・寒いYahoo天気予報では東京の最高気温16度」って沖縄の冬?
わかっていたつもりですたが、やっぱり6年間も離れていたらすっかり身体は南国仕様なんですね
まだ9月末なのに朝から暖房つけてしまい長袖重ね着の我が家、これから何を着たら(何を買えば)いいんだろう


こう冷え込んでくると「やっぱり身体の中から温めなきゃ


080926_115729_M.jpg
↑ってことで、先日IKKOさんが本で紹介してから、更に人気になったというお店「韓国串焼と鉄板台所:けなりぃ」へ。
平日はランチバッフェが1200円で満喫できるこのお店は、新鮮な季節のお野菜がたっぷり味わえるんですよねぇ
今月のテーマは「身体のバランスを整えよう!」というとで、気温の変化の激しい季節の変わり目に「緑黄色野菜&根菜たっぷりの温かい韓国料理」がカウンターにずらりと。
☆コップに入っているのは「黄色パプリカと柚子みつの黄色ジュース」→βカロチンたっぷりで疲労回復
☆「六品目野菜とさしみこんにゃくの韓国海苔風味サラダ」
☆「ツナコチジャン入りセルフ生春巻き」
☆「さつま芋とえのきのチヂミ」
☆「茄子の鉄板ナムル黒酢風味」
☆「ブロッコリーとトマトのフレンチナムル」
などなど。。。

一番人気は・・
080926_121641_M.jpg
↑「キノコたっぷりコラーゲン健美純豆腐鍋」
海の幸たっぷりのチゲ鍋は、カプサイシンで身体も温まるし、が食べたくなっちゃう♪
他にも味噌味もまろやかな「根菜たっぷり豆乳テンジャンチゲ」や「鉄板ビビンバとろとろ~オムライス」などどれも美味しかったんですが、、

080926_121706_M.jpg
↑こちらのコリアンデザートが絶品
(写りが悪いですが・・・)
左が「白桃とナツメのミルクプリン」右が「クコの実と白玉のビシソワーズお汁粉
どちらも身体に優しい自然な甘味で美味しい

五感も胃袋も大満足と思っていたら「ただいま一日限定30個のプリンができあがりました~」という声が・・・

080926_124134_M.jpg
↑もちろん即ゲット
ビタミンが20倍という「日本一オレンジ玉子を使って作られた卵プリン」は、見た目は可愛いし、食べたら濃厚な玉子が
一口で終っちゃったので「また食べたいなぁ」と。
このプリンは一日一回12時半仕上がり限定だそうなので、プリンを召し上がりたい方は、12時半までにお店に行ってくださいね~。

=============
「韓国串焼と鉄板台所:けなりぃ」
中央区銀座5-11-13 ニュー東京ビルB1
(地下鉄銀座駅 A5番出口 徒歩2分、地下鉄日比谷線東銀座駅 A1番出口 徒歩2分)
TEL:03-6226-0630
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30) 
☆ベジタブルランチバイキング平日(大人1200円、子供1000円)祝祭日(大人1500円、子供1200円)
ディナー 17:30~23:30(L.O.22:30) (ドリンクL.O.23:00)
定休日:無休
=============



edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: 銀座、コリアンランチ、けなりぃ 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


ほんと寒かったね~
うちも子供服がないからこまるよ~

ランチおいしそう~!
限定品うれしいね!
2008.09.29 19:46
URL | ららこ #- [ edit ]

本当に寒いから、お互い自分たちもだけど、子供らも着るものないから困るよねぇ(ーー;)

銀座・表参道はまだまだ開拓の余地がありそうなので、また行こうね♪

2008.09.30 21:27
URL | >ららこちゃん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/164-d66caafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

