Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

最初で最後! 

2008.09.27
Sat
21:56

今日は小学校の運動会
この日のために楽しみにしていた「ダルマとSL」も登場(詳細はこちら→

080927_071044_M.jpg
沖縄には見に来れなかったので、双方のおばあちゃん達を含めた大人の分をのんびり詰めてから出発・・・

080927_080644_M.jpg
↑「にんじんしりしり」「さんまとウィンナーと長ネギの赤ワイン煮」「ごぼう入りハンバーグ」「ニラ入り卵焼き」「ピーマン入りいもモチチーズ風味」「とうもろこし」「「枝豆、プチトマト」「なし・ぶどう」
(なぜかおかず入れが一つあまったので、母のお土産の「六方焼き」も入れたのですが、家に帰ったら冷凍庫に「から揚げ」が残ったままでした


P9270044.jpg
↑1年生の出番は「かけっこ」「ポニョのおゆうぎ」「玉入れ」と見ていてもほのぼのしていて、一生懸命頑張っている姿がカワイイ

4年生のエイサー、5年生のソーラン節の凛々しい姿に感動。縦割りチームによるリレーも盛り上がりましたが、やっぱり一番感動したのが・・・・

P9270066.jpg
↑6年生による「組体操」。一番最後のピラミッドの頂点で無事がポーズを決めた時には、「生まれた時はあんなに小さかったのに・・・・・」なんてこれまでのことが走馬灯のように思い出されウルウルしちゃいました。。。

よーく考えたらが同じ運動会に参加するのも、今回が最初で最後
沖縄には来たくても来れなかった双方のおばあちゃん達にも見守られて、家族みんなにとって思い出いっぱいの運動会でした




edit ]

カテゴリ: 子供ら

タグ: 運動会、 
cm / 16    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


Nちゃんかっこよく決まってるね!!
最初で最後の運動会楽しめてよかったね♪

お弁当作りお疲れさま~
子供達のは別に作るのはちょっと大変だね。

おかずの赤ワイン煮、どんな味がするのか気になる~
ウインナとサンマ??不思議な組み合わせ!
2008.09.27 23:26
URL | ららこ #- [ edit ]

ひやぁ~一杯種類を作ったのねお弁当
野菜ありたんぱく質ありいろどり鮮やかでメニューもすごいですね
感動ものです

両方のおばあちゃまたちもきっと感動されたことでしょう!!
お孫さんの演技と嫁(娘)の心のこもったお弁当

お天気もまずまずで(雨の予報でなかった?)本当にすばらしい

上にのったお嬢様・・・バランスくずさずすばらしいじゃない

来年から中学生なのね

門外漢の私でもなぜか胸にジーンときますよ。
2008.09.28 01:49
URL | マー #YG9ONXHE [ edit ]

運動会・・お疲れ様でした・・・。感動でしたね~~~。組み体操!!
うちの長男も小さいので中1の体育祭の時一番上!!!のはずが・・練習中落ちて脳震盪おこして・・結局ドクターストップで出れずじまいでした。おねえちゃんは何事もなく良かったね。
・・・お弁当!おいしそうだ~~。から揚げ!!みたいなことわかる!わかる!
2008.09.28 03:49
URL | いんみー #- [ edit ]

素敵なお弁当ですね。しかもいっぱい~!大変でしたね。
東京の学校なのに、エイサーもやったなんて、すごいね。
組み体操の感動はきっと長く残るし、いい思い出になるでしょうね~。
見てて読んでて、私まで嬉しくなる運動会でした。
2008.09.28 10:02
URL | まみ~ #QW.BaRCY [ edit ]

運動会だったんだね!
すごい豪華なお弁当・・いいなぁ・・美味しそう。
そっか、もうNちゃんは来年中学生なんだ?!
組み体操の頂点に立ってる姿も決まってる。
家族みんなにとって思い出の運動会だね。
2008.09.28 18:50
URL | ゆかりん #haFppSq. [ edit ]

そっちも「お弁当&運動会」お疲れ様~。運動会日和でヨカッタね^^V

秋刀魚は「赤ワイン+お醤油+ブルーベリージャム」で煮込むの!
レシピではあらびきウィンナー、白いネギを入れるんだけど、我が家の子供らはこれで煮玉子がお気に入り~。
今度おうちサロンする時に、持っていくよ~。(って生サンマが安い時期限定だけど・・・)
2008.09.28 20:26
URL | >ららこちゃん #- [ edit ]

そうなんですよ!前日までお天気予報「雨」だったんで「お弁当二回作るのだけは勘弁(--;)」とお願いしたのが通じたのかも!
来年から、また「運動会が二回」なので、お弁当も二回です。マーさんは一年に三回運動会の時もあったのかな?

2008.09.28 20:38
URL | >マーさん #- [ edit ]

長男くん、脳しんとうだったんですか!さぞかし心配だったでしょうねぇ。
娘の小学校でも二年前に一番上の自動が落下して「骨折」されたそうで、みんなが怪我なく無事終えて安堵してます。
でもね、「私がきっとピラミッドのトップ!」ってず~っと思っていた小柄な友達のポジションを、いきなり6年生に転入してきた娘が奪っちゃったので「その娘さんの分まで、頑張るのよ!」って先生に言われたのがプレッシャーだったみたい・・・。
2008.09.28 20:43
URL | >いんみ~さん #- [ edit ]

エイサー、全国区になっているんですね!「どなたが指導されたのかしら?」なんて思いながら見ちゃいましたが、ちゃんと衣装着てそれなりに決まっていたビックリでした。。
各学年の入退場のBGMが、先生方の個性(ジェネレーション?)が出ていて、今時の最新ヒット曲があるかと思えば「西武警察」「太陽にほえろ」があったりで面白かったですよ。



2008.09.28 20:47
URL | >まみ~さん #- [ edit ]

まだまだ小柄だけど6年生になちゃったよぉ。
組体操の練習を毎晩寝る前に一緒やっていたんだけど、ヒーリングの後半に出てくるポーズが多かったのよねぇ。
運動会終わったから「ママ、これからは一人でやってね!」って言われたから、コナミらないと・・・
2008.09.28 20:50
URL | >ゆかりんさん #- [ edit ]

setsukoさん
私は小学校の運動会12年間お弁当作りやりました
setsukoさんは私より1年少ないのかな?

運動会のお弁当作りはやはり子供のために気を入れて作るので
はっきり言って渾身の力をこめて作るので(バカでしょう?)12年間は疲れました

setsukoさんは楽しんでいらっしゃるようなので
うらやましいですよ

中学になると普通のお弁当でよかったので楽でしたよ!

2008.09.28 22:25
URL | マー #YG9ONXHE [ edit ]

素晴らしい!
お弁当、ほんとにどれもおいしそう。しかし、から揚げが忘れられていたとは。思い入れの差か?!うちの場合、たんぱく質系ではなくにんじんかな、取り残されるのは。

しかし、お姉ちゃんかっこよく決まったね!
今度会ったときお話聞かなきゃ。勿論写真も見せてね!(ビデオ?)
2008.09.29 12:44
URL | まち #- [ edit ]

マーさんは12年だったのでね!お疲れさまですm(_._)m
我が家は11年ですが、ミャンマー時代は幼・小・中プラス日本人会合同運動会でも午前中だったのでお弁当なし。
(例え、お弁当ありでも私が作るわけじゃなかったんですが・・・)
なので10年間!残り5年もあるんですね(苦笑)
2008.09.29 19:14
URL | >マーさん #- [ edit ]

お義母さん高コレステロール、高血圧なので「揚げ物控え目!」と思っていたら、から揚げ忘れちゃったのよ(--;)

そうそう最後の挨拶は、同じく転校生M田さんだったわ!
K藤先生は、他のところでも児童それぞれに役割を与えているのがよくわかったよ。

残念ながらビデオはないけど「ポニョのお遊戯」ならリクエストしなくっても再現するかもよ。
2008.09.29 19:34
URL | >まちちゃん #- [ edit ]

お友達が教員をしている小学校は、毎年運動会には日本全国の踊りをするそうで、毎年講師を招いて先生方で勉強会をするそうです。

うちは4日に運動会。
お弁当どうしようかなあ
2008.09.29 21:14
URL | おうじまま #j0ooOopE [ edit ]

なるほど!講師の先生を招いて先生方も勉強されていたのね!
来年も「ソーラン」「エイサー」とは限らないのかもね。楽しみだぁ。

そっちは運動会4日なのね。晴れるといいね!
2008.09.30 21:31
URL | >おうじままさん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/166-471ba85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

