Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

「お気楽夕飯(玉仙楼)」と「おばあちゃん達とランチ(はーびすと)」 

2008.09.28
Sun
21:11

今日は「遅ればせながら敬老の日ランチ」ということで、両おばあちゃんと池袋メトロポリタンにある「自然食バイキング:はーびすと」
沖縄の「だいこんの花」や「万菜」のようなこのお店。お浸しや煮物などローカロリーのお野菜たっぷり味わえるので、おばあちゃん達にも好評でヨカッタ

で、昨日の晩メシはお義母さんももそれぞれ別件があったので・・・・

080927_190056_M.jpg

↑ご近所の「玉仙楼」(前回の記事はこちら→)でサイクリングがてら運動会を覗きにやってきた私の弟、それに母と三人で乾杯と「お気楽夕飯」
これは「豚まめの山椒和え

080927_185414_M.jpg
↑「豚胃袋のからし和え
子供らは「鶏肉と栗のあんかけ土鍋ご飯」「海鮮焼きそば」を始め、他にいつもの150円メニューから「ピリ辛肉もやし」「にんにくたたきキュウリ」「ネギ豆腐」「ザーサイ」や「水餃子」「焼き餃子」も。
運動会後のお気楽は美味しかった

いい気分で心地よく爆睡の予定が・・・・
に夜中二回も起こされてしまい寝不足

最初は「ママ、おねしょしちゃった」と。
初めてあんなに大勢の前での運動会、さすがに疲れたのかも・・・と思いながら、寝かしつけたら。。

今度は「ママ~、怖いよー」と。
大泣きするのを何とか落ち着かせ、よーく話を聞いてみたら。。
学校帰りに不審者に追いかけられて、防犯ブザーを鳴らそうとしたらその男性に電池を抜かれ、「助けて~」って叫びたかったけど怖くって声が出なくって、走って逃げても追いかけてきて・・・と。
結局、パン屋さんに逃げ込んだら、そこにママが居たとか。。。

「また夢の続きを見そうで怖いから眠れない」という息子を何とか寝かしつけ、今朝は「不審者に出会ったら、どう対応するか!」と朝ごはんを食べながら話し合って確認できたから、まぁヨカッタかな・・・

edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: 自然食バイキング、はーべすと、玉仙楼、 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


あの~。
Jちゃんのたたみかける不幸あるいはありえない設定だらけの夢の見方、ひとごととは思えないんですけどぉ。。。。。

それにしても、色々おつかれさまでした!
2008.09.29 12:50
URL | まち #- [ edit ]

本当に想定範囲のリスク対策を超えたシチュエーションで、最後の方は実はちょっと笑えてきたよ。「その思考回路は、将来SEになれる!」ってT君も言っていたわ。
それに対し、すごい楽観的な夢を見るNです。。
2008.09.29 19:38
URL | >まちちゃん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/167-a57ad775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

