Seven☆Oceans2

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

とえい棒 

2008.10.01
Wed
17:16

月曜日に次いで、今日は「都民の日」で休校
でも10月1日なので、朝7時集合


081001_093252_M.jpg
↑「赤い羽根募金活動」に朝から大きな声を出すのも、たまには気持ちいいですね!

で、その後、お出かけしたんですが・・・・・

PA010029.jpg
↑「都庁前」駅でスタンプを押していたら、駅員さんが近づいてきて・・・・・

こんなの頂いちゃいました

081001_M.jpg
↑その名も「とえい棒」と書かれた東京都交通局作うまい棒


081001_1M.jpg
↑都営地下鉄・電車全線の絵柄が記載されているうえに、うまい棒のキャラクターがちゃーんと都営の制服を着ている非売品。味は「チキンカレー味」でしたが、「僕の宝物だから絶対食べたらダメだよ」とのこと。。

それにしても意外な場所で意外なサービスを受けてラッキー&ハッピーな一日でした。


edit ]

カテゴリ: 日々のこと

タグ: とえい棒、 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


多分、都民の日サービスと思われます。
さすがだね!
昔(小学生の頃)、黄桜のかっぱを描いている人のかっぱのバッジが
毎年絵柄を変えて、当時100円で販売されていたのよね。
それをつけていくと、動物園とか都の施設は無料でした。

あー、懐かしい。
2008.10.02 09:55
URL | まち #- [ edit ]

「都民の日」サービスだったのね。

今年も「上野動物園」「葛西水族館」浜離宮」をはじめとする都営施設は入場・観覧が無料だったよ!
「大江戸博物館」も対象だったんだけど、12月に小学校から見学に行くから辞めました。
浄水場見学もあったのよ。
詳細こちら→http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2004/09/21e9m300.htm
2008.10.03 13:12
URL | >まちちゃん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/169-b1a35b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

