Seven☆Oceans2

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

バランス! 

2008.05.01
Thu
16:56

今日から5月
何だか沖縄に住んでいた時のこと、東京の新居に荷物届いたことが、半年以上昔のことのような・・

のスイミングスクールにいくつか問い合わせしていたら、、、
こんなチラシを発見!

080501_095213_M.jpg
↑いつか入会しようと思っていた最寄のスポクラが、四月中なら「入会金+事務手数料の8400円が無料!」ってことで、夕方慌てて申し込みに


最寄の店舗だけでなく、地域の5店舗が自由に使えるということ
で、早速、今日は朝からプログラムを比較して、面白そうだったので隣の駅(って言っても1kmしか離れてないんですが・・・)の店舗に

チェックインして、シューズロッカーからロッカールームへ移動する通路に「エステ」「マッサージ」それに「眉カット」まであってビックリ

当たり前だけど、ロッカールームで朝からゆんたくしている叔母様方もみんな東京言葉だぁ。
初日ということで、アウエィの状態のままスタジオに。

最初は「ビヨンドマーシャル」
コナミでいうとコンバットにあたる格闘技系40分のエクササイズ。
今回は空手中心の型で、何だか最初は要領がつかめなかったものの、久しぶりのパンチやキックは爽快
私はレスミルズシリーズのように曲のリズムに合わせてコリオをやる方が楽しい気がするけど、こっちのやり方にもそのうち慣れるかな?

080501_140759_M.jpg

↑この二本目のスタジオは「バランスボール」

で椅子代わりに使っているけど、少しずつ使い方を覚えたら家でもトレーニングできるかな?と。

15名の定員制ってことで、14番目をゲット!
最初は、バランスボールで「如何に自分自身の身体にゆがみがあるか!」を実感する体験。
で、ボールの上で、イントラさんが指示するポーズ(ピランクスヨガみたいなの)をするんですが、、
座って片足を水平にして、両手を天井にあげるなど、簡単なポーズなんだけど、バランス取るのが難しい
でも次第に集中してバランスも取れるようになってくると、面白くなってきた

私みたいに初めて参加だったり、バランスがとりずらい方には、イントラの方が「ここをこうやったら、もっとこうなりますよ!」とマンツーマンで途中で丁寧に指導してくださり、「体幹」を使っていることを実感できて満足

スタジオが終わったら、次のプログラムを待っているメンバーがぞろぞろと。。。
「ZUMBA」というアメリカで大流行のラテン系ダンスエクササイズだって。
今度、時間ある時に体験してみようかな?

ここでもパンプは大人気のようで、週末のイベントの受付は一日で満員御礼になったらしい。
エアロが昼間は多いのですが、他にも、パワードラムとか、ビヨンドマーシャルラウンド5とか、アロマリラックスなど面白そうなプログラムも色々あるので、、、
薄着の季節になってきたこの5月はドタバタと忙しい午前中になりそうだなぁ

edit ]

カテゴリ: ヘルス&スポーツ

タグ: スポクラ、バランスボール、ビヨンドマーシャル、 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


いや===ん」!!!ズンバは是非体験してくださいよ!!!私も参加したい・・・。
早く沖縄にこないかしらん・・・。
2008.05.01 20:46
URL | いんみー #- [ edit ]
>いんみ~さん
ズンバやったことあるの?ジャムみたい?
凄い人気らしく、最寄り店のスタジオではやってないから、みんなこっちまで「ズンバのために来ている」ってスタッフが話していたよ。
またレポするね!
2008.05.02 14:29
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/17-3bdcc270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

