Seven☆Oceans2

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

オペ室→TV局→研究室 

2008.10.03
Fri
17:33

東京のに引っ越して今日でちょうど半年
どたばたと生活をスタートさせてしまったので、冬支度する前に部屋の模様替えでもしようと思ったのですが、片付けどころか・・・・・収拾つかず
で、せめてもの「心機一転」ってことで、こちらをアーバンな雰囲気に背景を変えてみましたので、しばしお付き合いを


さて昨日は学校から帰ってきたら、大急ぎでお出かけ。10月2日18時からの招待券が当選したんで「キッザニア」に行ってきました


PA020036.jpg

↑先ずは「二人とも体験してみたいのはどこ?」って聞いたら、口をそろえて「病院」ってこと。内視鏡・新生児室・薬局などありましたが、興味津津な「開腹オペ」にトライ
が執刀医、がアシスタントに。最初に着替え、説明してもらってから、消毒し、モニターで確認しながら真剣に開腹やってました

次も二人一緒にやってみたいという「TV局」に。
キャスター、レポーター、インタビュアー、カメラマンなどの職種があり・・・

081002_195740_M.jpg
はキャスターの仕事をゲット

PA020054.jpg
も男の子達がやりたがったカメラマンの仕事を無事ゲット

練習を重ね、リハーサルをしてから本番。チームワークばっちりで、初対面のみんなとそれぞれの役割を果たせて見事な仕上がりぶりで満足度↑。

閉店まで残り時間わずかでしたが、博士に憧れるだけ「科学研究所」に挑戦

PA020074.jpg
↑一生懸命本格的な顕微鏡を使ってそれぞれ与えられたシャーレの菌を観察しスケッチ。キッズサイズの白衣姿がみんなカワイイですね

PA020081.jpg
↑ちゃんとプレゼンも!は「サルモネラ菌」だったようです。

私自身子供のころ色んな職業について調べたり、インタビューしたり、実際に体験する機会がなかったですが、予想以上に本格的な体験ができて、子供らは満足度高かったようみたい。
今回頂いた招待券は3時間有効だったので、待ち時間が長い「パイロット・フライトアテンダント」や「モスバーガー・ピザなど」調理実習系は体験しなかったのですが、他のお子さん達がやっているのを見ると「あの職業にも挑戦してみたい!」と思ったみたいなので、また来ようね

edit ]

カテゴリ: お出かけ:屋内(見学・体験など)

タグ: 豊洲、キッザニア、 
cm / 14    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


キッザニアはまだまだ混んでるのかな?

今は職業体験や情報がいろいろあって何になりたいか悩みそうだね!

病院を選んだんだね~さすが!
2008.10.03 17:30
URL | ららこ #- [ edit ]

ま~素敵に模様替え~

いいな~
沖縄にもキッザニアあったらいいのにな~
2008.10.03 18:54
URL | あにやん #- [ edit ]

小6でもそれなりに楽しめるんだねえ。
王子が去年行った時は、消防ガススタイラストレータカメラマンでした。
なぜか親が疲れた^^;

>ららこさん
もうすぐ甲子園ららぽにもできるから、もしかしたら以降は落ち着くかも?
2008.10.03 19:58
URL | おうじまま #j0ooOopE [ edit ]

とても楽しんでいるようですね。
こんなのがあるんですね。今の時代には・・・
圧倒されます!
DAICHI
2008.10.04 16:21
URL | DAICHI #LkZag.iM [ edit ]
うちもいきたいよ~
いいなぁ、キッザニア!
私も早く体験させたいです。次男が小学生のうちに・・・と思っているけど、もう時間がないわ。
サルモネラ菌のプレゼンまでするなんて、本当に本格的なんですね。
ほんと、沖縄にもできてほしいな~
2008.10.04 16:48
URL | まみ~ #QW.BaRCY [ edit ]

平日の夜だったけど、家族連れが多かったよ。
おうじままが書いてくれているように、甲子園に出来たら関西からのお客さんが減る分、少しはましになるかもね。


2008.10.04 22:54
URL | >ららこちゃん #- [ edit ]

なかなか現実の家の模様替えが進まないので、せめてこっちだけでも・・・とv-388

東京に戻ってくると、私達は沖縄の気候や自然や食べ物が恋しいよぉ。
2008.10.04 22:57
URL | >あにやん #- [ edit ]

おうじも体験済みなのね!
二人同じ体験だったからヨカッタけど、それぞれバラバラのことやっていたら私がバテテいたよv-393




2008.10.04 23:01
URL | >おうじままさん #- [ edit ]

6年ぶりの東京生活なので、浦島太郎状態ですが「期間限定かも!」と思い、カルチャーギャップも楽しむことにしてます♪
2008.10.04 23:03
URL | >DAICHIさん #- [ edit ]

招待券を頂いたので、欲もなく下調べもなしで行ったのですが十分満喫できました。

次男クンなら何を体験したがるのかな?
今年度のご褒美旅行にいかがですか?
2008.10.04 23:05
URL | >まみ~さん #- [ edit ]
早いですね~
東京に引っ越してもう半年も経つんですね! 早いなあ。
これからだんだん寒くなり、南国生活に慣れたせっちゃん一家は風邪などひかないようにお気をつけください。

キッザニアは日本にできる前からずっと気になっていて、子どもがもう少し大きくなったら絶対に行ってみたい場所です。いろんな職業を体験できるなんて、大人でも楽しそうですもんね♪ (私も手術やってみたい!)
2008.10.05 13:47
URL | junjun #I9hX1OkI [ edit ]

なんだか「またいつどこに転勤?」と思うと、東京生活も「今のうちに・・・・」と生き急いでやってます。

本職から見ると「?」という部分も多いのかもしれませんが、社会には色んな分野の仕事があり、一つの仕事も色々な職種の人が関わって成り立っていることが理解できる機会が幼少のころにあるっていいですよね!
歌ちゃんは何を体験したがるか、楽しみだね♪

2008.10.06 06:40
URL | >junjunさん #- [ edit ]

こちらでは、「本物の病院」で中学生の見学受け入れをして、顕微鏡を見てもらったとか。
私も高校生を引率して、大学生に指導してもらいながら、
病院検査室の見学に行ったよ~。
やっぱり「本物」は緊張感が違うかも。。。。。
2008.10.06 12:33
URL | ねず #- [ edit ]

近年、中学校では総合学習の一環で「職業体験」というプログラムを実施している学校が多いみたいね。

キッザニアは対象年齢が2歳から15歳だから、各企業プログラム設定が大変だなぁ・・・と実感しました。。。

2008.10.06 19:18
URL | >ねずちゃん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/171-c4ae4974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

