Seven☆Oceans2

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

今日から再出発! 

2008.10.06
Mon
05:51

実は先月初めて「ハローワーク」に行き、いくつか仕事を紹介してもらい、一番条件の良さそうなところで面接を終え、プチ社会復帰決定で、今日がその研修一日目



081002_153046_M.jpg
↑退職してから長~~~~~いブランクのある「臨床検査技師としての仕事」
「勤務時間」「勤務日数」「時給」など、今の私のライフスタイルのわがまま条件に合う仕事がこの職種だったんですよね。
以前とは全く違う現場ですが、また白衣を着てみんなの健康に関わる仕事に携わるのは同じかな。

と言っても・・・しばらくは研修。。(現場で即戦力は無理ですからね
一番の難関は「早起き」かな
新しい環境で、知識も技術もこれから覚えることがたくさんありそうですが、これも「脳トレ」だと思って頑張りま~す

ってことで、満員電車で行ってきま~す

edit ]

カテゴリ: 日々のこと

タグ: 仕事、臨床検査、 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


決まったんだね~帰りはお買い物便利な所に決まったのかな?

慣れるまで大変かもしれないけどお仕事楽しめるといいね♪
2008.10.06 08:36
URL | ららこ #- [ edit ]
がんばって!
検査技師のお仕事に復帰ですか! 長~いブランクって、私が教職に戻るようなものかな? 私も研修しないと急には戻れないですけど、医療のお仕事だとブランクは余計に響きそうですね。
でもバイタリティあふれるせっちゃんなら大丈夫ですね。
頑張ってくださいね!
私も1か月以上仕事休んでるから、そろそろ復帰しなくちゃ。
2008.10.06 11:08
URL | junjun #2XadFx/s [ edit ]

決まったところは「現地集合現地解散」で毎回違うところに行くので、色んなところで途中下車するのを楽しみにするよ!
2008.10.06 19:19
URL | >ららこちゃん #- [ edit ]

ただいま~。本当に実家以来で久しぶりだったから、すっかり色んなことにケアレスな自分を発見したよv-388
お金にならないライフワークは地道に続け、こちらはこちらで割り切って頑張るよ~。
2008.10.06 19:22
URL | >junjunさん #- [ edit ]

わ~!例のお仕事決まったんだね。
ナースシューズかぁ・・私ももうずっと履いてないや。
見ると履きたいくなるなぁ。白衣も着たい。
最初は大変だろうけどきっと充実した毎日になるね。
頑張れ~!
2008.10.06 23:20
URL | ゆかりん #haFppSq. [ edit ]

そうそうあの時の仕事決まったのよ!
yukarinと違って、なんせ検体専門だったからしばらく出番ないだろうけどね。
昨日は思わず「お大事に~」って何度か言いそうになったよv-404
2008.10.07 21:32
URL | >ゆかりん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/173-0f6bd126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

