Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

「ピンク リボン スマイル ウォーク2008!」 

2008.10.04
Sat
22:17

イベントまだまだ続きますよ(今日も長い写真日記ですみません)
秋晴の中「ピンク リボン スマイル ウォーク2008」「12kmウォークラリー」に参加

PA040016.jpg
↑「東京ミッドタウン」は出発前からすごい人・
山田邦子さんのトーク、チアチームのデモの後に、ゲスト参加の荻原次晴さん、小谷美加子さんらによる出発前の準備運動

東京ミッドタウン』から、いざ出発~。
081004_105138_M.jpg
↑と言っても参加者6000人なのでゲートに辿り着くまでが一苦労でしたが。
先ずはおしゃべりをしならお散歩気分♪

『→赤坂通り→赤坂サカス→山王日枝神社』に
PA040033.jpg
↑参拝しているのに、がどこか走って行ったと思ったら・・・・

PA040036.jpg
↑一生懸命集めてきたのは「どんぐり!」
ミャンマー・沖縄育ちなので、こんな体験も初めてなんですよね。

『→山王坂→国会議事堂裏
PA040038.jpg
↑今度は、こんなに長いクレーン車に釘付けの

『→霞が関
外務省、厚労省と官庁街を歩いていくと目立つ赤レンガの・・・
PA040048.jpg
法務省
明日(10月5日)「赤レンガまつり」というイベントが開催されるみたいですよ!

『→祝田橋→和田倉門
PA040055.jpg
↑子供って、なぜかこういうところ歩きませんか?外苑の広い芝生を見ると走り回るし、まるでの散歩している気分

『→丸ビル→丸の内・仲通り』カフェで一休み。私は秋物のファッションをウィンドショッピングしながらお散歩♪
PA040078.jpg
↑子供らは仲通りで期間限定で開催中の「かうパレード丸の内2008」に夢中

『→有楽町
PA040086.jpg
こんなところでもしっかりのチェックは忘れない

『→日比谷公園→白山祝田通り
PA040094.jpg
↑意外と木陰が多く歩きやすい都心日比谷公園ではイベント開催中で、そちらも立ち寄りたかったのですが今日は断念。。。

『→東京タワー→中の橋
PA040107.jpg
↑青空をバックにした東京タワーは、カッコいいですね
は入口でやっていた猿回しに夢中


『→麻布十番』風情のある商店街がお気に入りのこの通り。「豆源」は我慢したものの「鯛焼き」はどうしても食べたかったのですが・・・
PA040120.jpg
↑「一時間半待ち!」と言われて断念

『→テレビ朝日→六本木ヒルズ→外苑東通り』インターナショナルな街で、すれ違う人も「何年生?よく歩いたね!」なんて声かけて下さり、照れながら返事するゴールまであとわずか

『→東京ミッドタウン
PA040132.jpg
↑ゴール目の前ですが、、、ここでず~っと遊んでいる子供達。
で、ようやく水遊びに飽きて、無事ゴール
「完歩証」を受け取り終了

そうそう受付の際に頂いた参加賞はこちら。
PA040006.jpg
↑「ミニタオル」「オリジナルポーチ」「ルームシューズ」「オリジナルバンダナ」「ピンクリボンブローチ」に乳がん検診に関するパンフレットなど、、、(これ三人分を背負って歩きました)
いつも地下鉄や電車で通るところを、たまにはのんびりマイペースでお散歩するのも色々な表情の東京を発見できて新鮮でヨカッタです


長い日記でしたが、ここまでお付き合いありがとうございました。
最後に「乳がん検診」は早期発見早期治療の重要性の認識はここ数年広がってきましたが、「実際に健診」される受診率が十分ではないのが現状です。
日本女性の23人に一人が乳がんにかかると言われているので、思いきって「健診受診」を習慣化して自分で自分の健康を守りましょう










edit ]

カテゴリ: ヘルス&スポーツ

タグ: ピンクリボン、イベント、ウォークラリー、 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

すんごく歩いたのね
12KIM本当に良く歩けましたね
1年生なのに
さすがsetsukoさんのお子さんだけあるわ~
先日の東京めぐりの時やはり牛さんパレードに遭遇しましたよ

お弁当は持参ですか?
2008.10.06 00:34
URL | マー #YG9ONXHE [ edit ]

大人は「12km!」って長いと思っちゃいますが、距離感のない子供らにとっては、キョロキョロしているのが楽しかったようですよ!

お弁当は持参してもOKとのことでしたが、我が家はところどころで立ち寄って食べるのを楽しみに歩きました。
2008.10.06 06:43
URL | >マーさん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/174-bb83edce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

