Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

カレーパーティ♪ 

2008.10.06
Mon
19:50

学校でも風邪で休んでいる子がチラホラいるとか・・・。そろそろ気をつけなければいけない季節ですね

今日は7歳の誕生日
家族四人揃って夕飯可能な日曜日に一足先にカレーパーティでお祝いを

PA050026.jpg
↑「(阪急電車風?)ケーキ」は「Topsのチョコケーキ」に小さいバームクーヘンを車輪にし、ホワイトチョコペンで窓を書いたり、ほとんどお遊び状態で仕上げてましたが、本人が大満足だったようなのでOKってことで!
今日はおばあちゃんからバースディケーキ頂きました。

カレーはいつも私が食べたい時に食べたいものを作るのですが、、、
今回はが好きなカレーを。
面倒な玉ねぎを炒めるのはに任せ、指示するだけの母。


081005_160915_M.jpg
↑「ミャンマー風エッグカレー
玉ねぎ、にんにく、しょうがを最初に炒めて、ナンプラーやターメリック、マサラパウダーで味付けしたもので、タマゴも大好きなのですが、ルーだけでもが進む子供らも大好きなカレー
(今日はパクチーなしなのが残念

081005_164307_M.jpg
↑「チキンカレー
マスタードオイルにクミンシードを加えしっかり匂いをうつしてから、玉ねぎをしっかり飴色に炒め、スパイスを好みで加え、そこにスパイス入りヨーグルトに半日漬け込んだチキンをトマトと一緒に煮込んだカレー。

081005_175455_M.jpg
↑チキンカレーはよりもナンにピッタリなので、無印の「フライパンで作るナン」の焼きたてにバターを塗って。

081005_164142_M.jpg
↑こちらは「野菜たっぷりのキーマカレー
飴色に炒めた玉ねぎに、牛ひき肉を加えて炒め、すりおろしたニンジン1本、ナス二本・ピーマン4個のみじん切りとトマトを加え煮込んだもの。

この半年、東京での新生活で生活環境も激変したけど、とにかく元気で毎日色々な発見があり楽しいようで何より
これから人生初めての寒さが待っているけど、秋の味覚を満喫して体力&免疫力しながら一緒に乗り切っていこうね









edit ]

カテゴリ: ホームメイド

タグ: 誕生日、カレーパーティ、手作りナン、 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


Jちゃんおめでと~!!
トップスのケーキが阪急電車!うけた~笑
それとせっちゃんも就職おめでと~!
白衣の天使姿みてみたいわ~^^

Jちゃん、7歳の毎日を楽しくのびのび過ごしてね♪
せっちゃんもマイペースでお仕事がんばってね!
2008.10.07 08:44
URL | きいちゃん #- [ edit ]

入学して半年!早いよねぇ・・
「チョコレート色の電車=阪急」東京のクラスメイトには理解してもらえなかったらしいよ。

仕事はこれまでのライフスタイルとほとんど変わりなくできそうなパートなので、のんびりやるよん♪








2008.10.07 21:39
URL | >きいちゃん #- [ edit ]

おめでとうございます!
子供成長って早いですよね~。
つくづくそう思います。
誕生日の和やかな雰囲気がいいですね。
DAICHI
2008.10.08 21:45
URL | DAICHI #- [ edit ]

7歳おめでとう~

無印のナンか。メモメモ。
2008.10.08 23:52
URL | おうじまま #j0ooOopE [ edit ]

子供って、柔軟な適応力があったり、興味があるものには貪欲な知識欲があって、見ていて羨ましい限りです。
でも本人達は自覚ないんですがねぇ。。
2008.10.10 19:07
URL | >DAICHさん #- [ edit ]

無印のフードコーナーって、ついつい買いすぎちゃう私。
レトルトカレーも一人ランチで愛用しているよん。
2008.10.10 19:10
URL | >おうじままさん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/175-7e9cf334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

