Seven☆Oceans2

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

とほほな・・・・・・ 

2008.10.09
Thu
19:56

なんだか最近「とほほな・・・」ことが続いているかと思っていたら
昨日一日取り組んだWordの文章18枚の最後の1ページを残すところで・・・・・
ガーンな・ん・と・・・「データ全部消滅
正確に言えば、「三行だけ選択」して「削除」するつもりが、手が滑ったのか「全て選択」されて「削除」されてしまったみたいで
この時点で夜の23時半。「そう言えば、確かフリーソフトで何か復元ソフトがあったはず・・」と色々試みてみたのですが、ダメが帰宅後、チェックしてもらったのですがダメ
自己嫌悪を引きずりながらも、夕方までの締切だったので「復元」にトライする時間ももったいなく、朝シャンで頭をすっきりしてから、また一から取り組みました
(引き受けた仕事でしたのに、本当にご迷惑かけてすみませんでした

081002_085959_M.jpg


党の私。
で一人の時には「BODUM」の「フレンチプレス」で入れるのが簡単で美味しくお気に入り。
そこに沖縄では「やちむん」のコーヒーカップでしたが、気分一新東京では「DEAN&DELUCA」の日本限定「マグカップトーキョー」
オリジナルマグよりも少し小ぶりで、ちょうど良い大きさ飲み口も薄くなっていていい感じ

一日5-6杯は飲むので、豆もその時の気分で色々なのですが・・・。
最近のお気に入りは・・・

081009_192036_M.jpg
↑スタバの「デカフェ:ドラゴンコモド」
これまでのカフェインレスコーヒーよりも、香りとコクが本格的でコーヒーを安心して満喫できるので、夕食後に出番が多いかな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実は、今日は○○回目の私の。まぁ3日違いのが誕生してからは、いつもバースディケーキもその時に頂いちゃうので、特に何もないのですが・・・・。

実は、昼食も、四枚切り食パンを半分にカットし、一方にはシナモンシュガー、もう一方には黒コショウを思いっきりかけてトーストしたのに・・・
に向かってすっかり忘れてしまい、気が付いた時は、真っ黒
それにしても「とほほ・・・・」な一日だぁ

最近、お友達から教えてもらった「相田みつを」さんの詩
「ひとつひとつ かたずけて ゆくんだね 具体的にね」

「とほほ・・・」続きの初日でしたが、、、
この一年、この詩のように具体的に一つずつ目の前のことかたずけながら過ごしていきたいで~す






edit ]

カテゴリ: 日々のこと

タグ: コーヒー、BODUM、DEAN&DELUCA、デカフェ、ドラゴンコ 
cm / 10    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


おめでと~!
何歳だって、お誕生日はめでたいわ!
Jちゃんのお誕生日で、ケーキは2種制覇済みなので、
おいしーシャンパンでも、週末にあけてくださいましー。
2008.10.09 20:28
URL | ねず #- [ edit ]

おめでと~!!
素敵な年を過ごしてね~♪

私も最近はコーヒーばかり。キャラメルシロップを入れて飲むのが最近のお気に入りだよ~
2008.10.09 20:57
URL | ららこ #- [ edit ]
http://uranavi.ti-da.net
お誕生日おめでとー!
私はこの時期、アニバーサリーブレンドで
「秋ですのう」と季節を感じてます。
今年のアニバーサリーブレンドは輪郭がハッキリ立ってる気がする。
2008.10.09 21:21
URL | ちず #5OAEum2k [ edit ]
お誕生日おめでとう!
せっちゃん!お誕生日おめでとうv-25
どうやら家族みんなにお祝いしてもらうのは三日後みたいだね。

ひさしぶりのカキコミで~す。
お仕事・・・すべて削除しちゃったなんて、大変なことになってしまったのね。
という私もやったことあるよ~v-16
なりふりかまわず、思いっきり「イヤ~」っと叫んじゃったよ。

アロマ占いによると、てんびん座のせっちゃんの健康運をあげるのはジュニパーベリー・金運はメリッサ・仕事運はラベンダーらしいよv-219
機会があったら試してみて!



2008.10.09 23:58
URL | きょんぴ #76P/2Qcs [ edit ]
おめでとう
 いくつになっても、おめでたいのよ!誕生日は。
わたしは、離れて暮らす母に、生んでくれてありがとう!とありがとうコールをするのが、誕生日の習慣です。
 二学期制のこちらでは、今日から秋休みなんだか中途半端なんだけど、子どもたちは喜んでいます。
2008.10.10 17:05
URL | とくちゃん #- [ edit ]

うんうん。
東京は美味しいものの誘惑多いから、ご褒美v-271v-274v-275v-272ってことで、日々納得いく仕事・筋トレ頑張るよv-91
2008.10.10 19:13
URL | >ねずちゃん #- [ edit ]

いつもシロップはヘーゼルナッツだけど、キャラメルもいいねぇv-218
今度試してみるよんv-392


2008.10.10 19:17
URL | >ららこちゃん #- [ edit ]

お久~。今は東京かな?

アニバーサルいいよねv-218
この間、試飲させてもらったら一口で物足りず、結局トールをテイクアウトしたよ。
2008.10.10 19:20
URL | >ちずちゃん #- [ edit ]

えっ!きょんちゃんもデータ消えちゃったことあるの。。
私も沖縄に居たら「ヤケ飲みv-275お付き合いして~」ってv-5していたかも・・・。

アロマ占い、ありがとうねv-221
「ジェニパーベリー」って一度手に取ったことあるけど、サイプレス系だった記憶が。。。
「メリッサ」は初めて聞いたよ!
週末都心に出る時に、お店でチェックしてみるねんv-238





2008.10.10 19:27
URL | >きょんぴちゃん #- [ edit ]

そうだよねぇ。。。
「産んでもらってありがとう」って、ちゃんと感謝の気持ちを言葉で伝えてないかもv-388

そーっか、そっちは秋休みなのね!
こっちも二学期制だけど、秋休みないのよ。
最初の懇談会で年間行事予定に記載されてないから「秋休みはいつですか?」って聞いてしまったら、他のお母さん方からも怪訝な顔をされてしまったよv-404




2008.10.10 19:32
URL | >とくちゃん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/176-2423b6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

