Seven☆Oceans2

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

おつまみ横町 

2008.10.13
Mon
22:43

三連休最後の「体育の日」私は今月に入って初コナミ。スタジオが有料レッスンだったので東京に来て初めて「ボディスキャン」にトライ!ここんところ何を食べても美味しいのに体重維持で安心していたら、、、
ウエス」「体脂肪」「筋肉量」「基礎代謝」であることが明らかに
「筋力して、基礎代謝目指して、パンプに週2は出るようにしましょう」っとのこと
まぁ現実を知ることが、次へのステップなので、「美味しいものを美味しく食べるために」と、前向きにとらえて頑張るぞー

と、決意した後なのですが・・・・最近はまっているのがこちら!

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
(2007/09/15)
編集工房桃庵

商品詳細を見る

↑お友達のちずちゃんがブログ(→「裏:沖縄ナビ」)で美味しそうな本を紹介していたので、先日本屋さんでゲット

他の料理本と違うところは・・・・
★三行レシピで簡単!
★買い置きの食材でも作れる!
★写真がとっても旨そう!
★どれも(特に日本酒)が進みそう!
(昔、よく仕事帰りに冷酒を飲みによく通った飲み屋にあったようなメニューなんですよねぇ
★最後に食材別の「索引」が載っている!

とにかくどれも簡単ですぐに作れそうなので、さっそくチャレンジしたのは・・・・
「プロセスチーズの黒コショウまぶし」「キャベツのアンチョビ炒め」「ささみの柚子胡椒和え」

いや~、どれも飲みながら「ささっ」と簡単に作れて、美味しい

081013_115356_M.jpg
↑「ホタテと切干大根のサラダ」
ホタテの缶汁を使って、切干大根をもどしたものに、カイワレ・ホタテを混ぜて、マヨネーズ・オリーブオイル、レモン、塩・胡椒で和えただけ!

他にもこの本にも載ってましたが、この時期の定番である「煎り銀杏」「秋刀魚のしょうが煮」なども。

実は両方買えばよかったと後悔しているのが、先日発売された第二弾!

もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185
(2008/09/18)
瀬尾幸子

商品詳細を見る


「本屋に立ち寄る→第二弾を買う→美味しいつまみを作る→お酒が進む」という循環は目に見えているので、、、
10月後半の大仕事を終えるまでは、少し我慢にしておこう







edit ]

カテゴリ: Movies&Books&DVDs

タグ: 本、おつまみ横丁、 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


これは買いだね!
このところ、行きたい、行きたいと思いながら
朝のスタートが出遅れてつい後回しにされる「本屋」。
私はまとめて買って、「見て満足」してみようっと。

私も体育の日記念?にボディスキャンしたら、
約1年前と比べて体重は0.1kg増加で
脂肪も筋肉もほぼ変わらずだったわ。
(正確には足の筋肉がアップしてた。でも、
腕に筋肉ありすぎるので、バランスは悪いんだって。)


2008.10.14 16:13
URL | まち #- [ edit ]

是非是非、これを買って「v-258で飲みの日」を楽しんでね。
それにしても、この1年で飲み会が増えたと想定されるのに、変わってないのはジム効果?
「気持ちよく汗をかいてからv-275」また企画しようねんv-221
2008.10.14 20:33
URL | >まちちゃん #- [ edit ]
http://uranavi.ti-da.net
この本はホント使えると思う。
バカ売れっていうのもわかるわ~。
2008.10.15 12:08
URL | ちず #5OAEum2k [ edit ]

あの本、大きさもいいよね!パパっと見て、ささっと作って、じっくり飲んで、またちゃっちゃっと作れるしv-221

食いしん坊情報、また頼みまっせ~v-392
2008.10.15 20:25
URL | >ちずちゃん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/180-96c72a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

