Seven☆Oceans2

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

シルクの入ったツィードで! 

2008.10.14
Tue
20:27

6年間東京を離れて生活していた後遺症の一つが・・・・「物が多すぎて選べないこと
ハンズやロフト、他のショップでもオリジナルを見かける「来年用の手帳」も、自分のライフスタイルにピッタリあう1冊がまだ決まらず・・・・。
先日ユザワヤに毛糸を買いに行ったのですが、あまりにも素材・色などが豊富で、結局決められず

で、帰りに立ち寄った「COTTON FIELD」で・・・・・

081014_160116_M.jpg

↑ストレッチ素材のシルクの入ったツィードの生地を見つけたので、週末「スモックワンピース:秋冬バージョン」を!(春夏バージョンはこちら→
パターンは、「Check&stripe」さんから出ている「布屋さんのてづくり案内」から。

少し前下がりにした「ポケット」を両サイドに!脇のハイウエストの位置にレースを挟んで、視線で少しでもスッキリ見えるように!
袖丈は七分丈にして、タートルと重ね着した時に色遊びできるかなと。

081014_154142_M.jpg
↑秋冬は小物との組み合わせで遊べるので、なるべくシンプルにしたワンピースですが、外見で見えない部分にギンガムチェックの見返しをつけて、レースの上にオリジナルタグをアクセントに


重ね着すれば暖かいし、ストレッチが効いているので、着用感も快適
でもウエストがフリーなので、食べすぎに要注意・・・・・・







edit ]

カテゴリ: ハンドメイド

タグ: ハンドメイド、C&S、布屋のてづくり案内、スモックワ 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


例のOPの秋冬バージョンだ!
あれすごく似合っていたからこれもばっちりだね。
時代は重ね着だからこういうのが活躍しそう。
あ~、私も作りたい。
いつも布出してパターン出して並べては、
どれが良いか決められないまま、またしまうのくり返し。
これも物が(布が)多過ぎて決められないっていう現象の一つです(苦笑)
2008.10.14 21:04
URL | ゆかりん #haFppSq. [ edit ]

そうなのよ!このOP着てみたら結構快適で色々合わせやすかったので、秋冬バージョン作ってみたよv-221
っていうか、買ってすぐに作らない限り、また在庫が増えちゃうもんねv-388
生地屋さんに行って目の前で見ると、たくさんありすぎてなかなか決断できなくって、最終的に「欲しかったらまた来ればいいや!」って思えるんだけど・・・
ネットで予約や期間限定販売だと、ついつい余分にポチっちゃうのよねぇv-390

編み編みもしたくなってきたから、あのパンドラの箱はしばらく閉じたままかもv-403

私も、
2008.10.15 20:22
URL | >ゆかりん #- [ edit ]

このパターンいいね♪
私もこの前生地の福袋をポチッてしまったのでまた服作りしなきゃ~!

2008.10.15 22:05
URL | ららこ #2BVK.ZP. [ edit ]

物が選べなくても、たくさんの刺激で
やっぱり手作りできるヒトにはいい環境だよね~

こんな素敵なワンピ作れちゃうなんてすごい!!

2008.10.16 08:51
URL | はなりこ #- [ edit ]
>ららこちゃん
他に作りたいパターンあるんだけど、このOP、なんせスモックだから私でも簡単だもんで・・・

生地の福袋!何が仕上がるのか楽しみにしているよんv-221
2008.10.16 20:47
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
>はなりこさん
v-326v-324を選べない分、どうしても帰りにデパ地下でお財布が緩んじゃうのよねぇv-388
季節のv-369v-274が次々新発売されるので、飽きないかもv-391

私から見れば、あんな素敵なお花をアレンジするはなりこさんが羨ましいよv-221


2008.10.16 21:18
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/181-34121884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

