Seven☆Oceans2

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

トルネードポテト! 

2008.10.16
Thu
20:41

行楽日和に外で食べるのって、本当に美味しいですよねぇ
先日、日比谷公園で見かけた「初めて見た形の食べ物!」みんな食べ歩きしているので「きっと辺りで売っているはず!」と、電車よりも食べ物が気になると早速公園内をウロウロとチェック

そこのお店に、長い行列ができていたんで、すぐにわかりました

081012_133454_M.jpg
↑ね!面白い形でしょ!このフライドポテトの名前「トルネードポテト」って言うそうです。


081012_133723_M.jpg
↑後ろでおじさんが特殊カット済みのポテトに串を刺して、前でお姉さんが油で揚げて、お客さんの好みのスパイスで味付けしたらできあがり


081012_133842_M.jpg
↑「醤油バター味」に挑戦揚げたてで猫舌の娘にとっては熱かったらしく、最初恐る恐るトライしてましたが大満足だったよう
(私には飲みたくなる味でした

ちなみに、どうしても気になったので「トルネードポテト」検索して見たら、、、、
「石川商店」の専売のようです!
「カット済みポテト」も100個単位で卸しているそうなので、興味のある方は↓まで~。

===============
「トルネードポテト:卸し問屋 石川商店」
〒130-0011 墨田区 石原4-35-3
TEL 03-5819-5633
================

edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: 日比谷公園、屋台、トルネードポテト、 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

http://uranavi.ti-da.net
カーリーフライもびっくり!
学園祭とか地域のお祭りでウケそうだね~。
2008.10.17 09:40
URL | ちず #5OAEum2k [ edit ]
>ちずちゃん
思わず仕入れ価格調べちゃって「〇〇円で売ったら・・・」なんて勘定してしまったよ。

東京は食い物ネタ多くって、エンゲル係数v-162だわv-388
2008.10.17 21:59
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/182-3c8a04a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

