Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

わっしょい♪わっしょい♪ 

2008.10.19
Sun
18:55

この週末は地元神社のお祭り




↑宵宮は参道に出店いっぱいでとっても賑やか

で、今日は朝から神社に集合!ボーイスカウト、ガールスカウトそれぞれお神輿かついで出発
も一緒にご近所を一時間余り周回!
いやはや、結構キツイですね子供らからパワーもらいながら、みんなで「わっしょい♪わっしょい♪」

PA190058.jpg
↑お神輿で疲れた身体に、お菓子とお抹茶は本当に「ほっ」とする美味しさで疲れも取れたね

081019_122245_M.jpg
↑お神輿帰りに「一人300円!」で、屋台のお店全部チェックして、自分が好きなものを買って食べたのが、とっても美味しかったようでヨカッタ

来年は巫女舞に挑戦の
頑張ろうね~






edit ]

カテゴリ: お出かけ:屋外

タグ: ご近所、お祭り、お神輿、 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


ウチの前にも来てた!ちょっと手を離せなくて道路に出て行かなかったのだけど、Jくん達のお神輿だったかな。出とけばよかった~

このコースだと、元旦もボーイスカウトは氷川神社かな?
2008.10.19 20:59
URL | おうじまま #j0ooOopE [ edit ]

うちも子供会でお神輿かついだよ~
小さいお祭りだったけど子供達には貴重な体験だよね!

2008.10.19 21:08
URL | ららこ #- [ edit ]
>おうじままさん
v-258の前通ったのね!
子供らの担ぐ高さに合わせたら、大人には中途半端な高さだったから、なんか全身筋肉痛だよv-388

年間行事把握していないんだけど、神社で年末もちつき、年明けに正式参拝あるらしい・・・・。






2008.10.20 20:31
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
>ららこちゃん
ららちゃん宅もやったのねv-221
お神輿初めてだったから、楽しかったみたいよ。子供の時に地元のお祭りに参加するのって、お互い良い経験になってヨカッタよね!
2008.10.20 20:34
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/185-bd549341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

