Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

マウントバーム「しっかり芽」 

2008.05.02
Fri
15:13

今日は7年間お世話になっていたところに
以前は白金台だったのですが、組織再編して埼玉に移ってから初めて。「ご無沙汰してます」と懐かしい先生方にご挨拶をして、東京に戻ってきたことを実感
筋トレばかりでなく、ぼちぼち脳トレもスタートしなくっちゃ


ところで、行列ができるお店が多い東京!
の職場近くにあるドーナツも気になるけど・・・先日頂いたこのお菓子

080502_085310_M.jpg
「ねんりん家」
私は知らなかったのですが、最近行列ができるのでとっても有名らしく、なかなか入手できないらしいので、どんなのか興味津津で箱を開けてみると


080502_083155_M.jpg

↑中にはカットされた「バームクーヘン」が
これは「マウントバーム:しっかり芽」というものらしく、、、
「バームクーヘンのフランスパン」と言われているそう

フランスパンの食感が大好きなので、早速食べてみると・・・
「外はカリっ」「中は熟成」と言われる通り、食感の違いが面白い
でも「外のカリっ」が砂糖のコーティングなので、甘いのが苦手な方には辛いかも。。


080502_083348_M.jpg

↑中身はこんな感じ

賞味期限一日という生タイプもあるんですって
「バームクーヘン」としては、気になるなぁ

edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: 行列、お菓子、バームクーヘン、 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


知ってる、これ。既に試食済み。
すみません、砂糖払って食べました。生地はおいしいよね。
2008.05.02 15:44
URL | まち #- [ edit ]
>まちちゃん
一応トライしてみたのね!
私でも「甘い」って認識したから、まちちゃんには無理だと思ったよ。
2008.05.03 22:46
URL | Setsuko* #- [ edit ]
ちなみに、
このお店、羽田空港の中、
しかも、ワタシの常用するラウンジの下にカフェを出しています。
「バームクーヘンサンド」などという食物も売っていますが、試したことなし。
こちらの店舗は行列不要なので、飛行機利用の方は、ご利用くださ~い。
(って、私は、お店の人じゃないんだけどさ。)
2008.05.08 17:36
URL | ねず #- [ edit ]
>ねずちゃん
そうそう羽田にはカフェあるのよねぇ。
カツサンドはご遠慮しておくけど、冷たいアイスクリームがトッピングされたホットバームクーヘンが気になる!
v-287ちゃんのレポート楽しみにしているよんv-363
2008.05.08 20:37
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/19-9c230145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

