Seven☆Oceans2

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

おかまのケーキ? 

2008.05.04
Sun
20:27

GW皆さんいかがお過ごしですか?我が家は今日はのんびり近所の公園で。
パワーのありあまっているは、思いっきり走り回るスペースがあって嬉しそう

そして、おやつはお友達からの・・

080504_090829_M.jpg

↑まるで「峠の釜めし」のようなんですが・・・

080504_090926_M.jpg

「ジーゲスグランツ」というドイツ菓子屋さんで一番お勧めという「ケッセル」というケーキ
ドイツ語で「窯」が「ケッセル」なんですって!

080504_091208_M.jpg

↑洋酒が効いているし、黒豆・渋栗と生クリーム、スポンジのバランスが絶妙で最高
にもにもナイス

チーズやマスカルポーネ味もあるみたいなんで、また食べてみたいなぁ



edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: ケッセル、ケーキ、 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


お釜に入ったケーキなんて珍しいね~。
峠の釜飯・・なつかしい。(笑)
長野時代によく食べて、お釜もおいてあったんだけど
引越しのときに捨てちゃったなぁ。
あれで、ケーキも焼けたかな?(笑)
遅くなったけど、リンクさせてもらったよ~♪
2008.05.05 09:44
URL | もこ #x9c5GV3o [ edit ]
>もこちゃん
我が家も大事に取っておいた「お釜」全部捨てちゃったよ!
でもね、友達から聞いたんだけど、お店のHPに「空きお釜を使ったレシピ」が紹介されているそうだよ!
今度から取っておいた方がいいかも!
2008.05.06 00:26
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/21-2b7fece9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

