Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

丁字のカレーパン! 

2008.10.22
Wed
21:13

今日、校外学習(遠足?)の児童らにすれ違ったら「パンは、一気に食べたらダメなんだって!」って話してました。パンだけじゃなくって、食事はよく噛んで食べるんだけどね。
それにしても、今回の事件で「餅」だけでなくも窒息の原因になることが広く認識されるかな。(厚労省の調査→「食品による窒息事故に関する研究結果」

ところで、今日、いつもと違う道を通ったら、美味しそうなカレー屋さんを発見

081022_134541_M.jpg
↑環八沿いにあるこのお店。いつもチャリで通る時に避けていたので気がつかなかった!
でも既に食後なので、別腹でカレーはいくらなんでも無理

と諦めて帰ろうとしたら・・・・・・こんなもの発見

081022_134531_M.jpg
↑何だかカレー屋さんのカレーパンって美味しそう

ってことで、お店の中に!大好きなスパイスの香りいっぱいの店の入り口にカレーパンが三種類。「キーマドライカレー(中辛)」「インドチキンカレー(辛)」を一つずつゲット!(1個150円)

081022_140549_M.jpg
↑早速食べてみたんですが、スパイスはホールのまま入っていて、大好きな丁子(クローブ)以外に、カルダモンと黒コショウが効いていて、「インド通のインドの味」っていうのも納得

お店の雰囲気もログハウス調で清潔だったし、お店の方の接客も、とっても心地よかったんで、今度コジマ電器に来るときに、また食べに行こーっと!

==============
カレー屋「丁字」
杉並区井草3-23-2(環八と新青梅街道の交差点、コジマ電器の向かい)
03-3399-1147
11:30~21:00
定休日:月
==============

edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: ご近所、カレー、丁字、カレーパン、 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


ううう、うまそうじゃ~!
2008.10.23 20:50
URL | ねず #- [ edit ]

でしょ!
「揚げパン」はカロリー考えると恐ろしくてなるべく避けているんだけど、スパイスの匂いに釣られてしまったよ。

そう言えば、月曜日もランチ看板につられてネパール料理屋だったんだv-388
少しは脳細胞活性した?かな?
2008.10.23 21:54
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/242-5c4a4234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

